見出し画像

養子縁組をしてはいけない

師の教え、”絶えた家は絶えさせなければならない”
師の元へは常に相談者が多い。
冊子の内容を読めば全ては立場と順序を欺いた結果が不幸な出来事
娘達にも伝え、お互い他人行儀で必要以上に連絡はしてはいけないと伝えてあるが二人とも深くは理解していない為、たまに「何でこれがいけないの」とか、「何が罪なの」と言われるがいつかわかる日が来ると信じる
兄妹の甥や姪を実際に養子縁組をする家系や息子長男を嫁側の養子にしたり、嫁がせた親が娘夫婦に自分の家の近くに住まわせるなど伝えても古臭い教えは気にしないわよと笑う、、、
しかし”同じ事を我が家も結果として経験をしたこと”になってしまっていた

実は長女は結婚し1年も経たず離婚(一年後に私は知ることに、、、)
7年前彼氏が来て「娘さんと結婚したいと思っています」と挨拶
私は反対もせず「笑顔でいいんじゃない」と答え、その後二人は結婚のために式場や新婚生活を始める準備を着々と整えていきました。
お金もないのに大丈夫だろうかと思いましたが、私も元夫も同じでお金はなかったが二人でいられる事がとても幸せだったので大丈夫だと思いました
家族のみの小さな結婚式をしました
そこに離婚した元夫を招待し、娘は25年ぶりに再会しました
こんな日が来るとは思わなかった(きっと断るだろうと思ってた)
結婚式終了後は、次の日に帰る父と娘は抱き合って泣きました
私も離婚したくて別れたのではないので嬉しかったですが複雑な思い
元夫は私と離婚し8年後再婚し娘を授かりましたが後妻はすぐに出ていってしまい結婚生活1年半。辛く寂しい人生となりました
義父も長男、元夫も長男ですが絶家という事になります
私の魂を受け継いだ息子長男は自宅の前で事故で亡くなりなりました
今思えば、親戚の出入りが多くほぼ毎日誰かが来ていて、長男が生まれた時に義父に、弟三男夫婦の嫁が保険の外交員をしていてすぐに保険の契約してほしいとお願いされました
私は保険なんかはいらないと言ったのですが、義父が「俺が言ってるんだから逆らうな!」と。今思えばそれはやってはいけない事です
長男が授かってもお互いの家系身内が立場と順序を守って他人行儀でいないと誰かが入れば誰かか追い出される定員オーバーの原理

楽しい時間はあっという間
元夫は家に着けば田舎の何もないところなので「現実に引き戻される」生活に戻る、それが辛いから娘とは会わないとずっと言っていました
空港に元夫を送りに行き、ゲートを通るその背中は寂しそう

長女婿が養子になっていた、、、、

そんな娘が無事に入籍したと花束を持って報告に来たのはいいが、、、
「婿〇〇が自分の家の苗字はいやだ〇〇家の苗字がいいというから、今日から〇〇になったよ」と私は驚いた
婿は兄妹の二人、父方の祖父がいつも「沖縄に早く帰ってこい」としつこいからもう電話をブロックした」と笑っていた婿
まさか養子になるとは、それを知った婿側の親族の思いは複雑だったと思う
その後二人は新天地の新居へ引っ越し、私は住所も知らず連絡もないので幸せに暮らしていると思っていました。
半年たった頃、夜中12時頃に娘から電話
「婿にいつも暴力をふるわれて辛いしもう嫌だ別れたい」と泣きながら、、
今だから理解できますが、立場と順序を守っていないという事。
結婚式には婿の母親のみで婿は父親にも祖父にも報告せずだったよう
何もわからない私はその事を知らず、来てくれないのだと思っていました。
その時まだ師とは知り合っておりませんでした

祖父と婿は同じ魂、心魂は祖父の里帰り


難しい変わった苗字で絶えさせたくないという祖父の必死の思い
そこを婿が若すぎて理解できず、勝手に養子に入るという結果が怒りとなり影響したと思います
奪ったものは奪われるという結果となり、、
娘の電話から1年後に娘が家に来て「もう家から追い出して別れた」と報告され複雑な思い私は結婚式が婿との最後の別れになってしまいました
愛くるしい笑顔が可愛かった
婿〇〇は前世では私にとって「前世の息子長男」の再会でした
あれから7年ほど経ち、娘長女も結婚して母になってほしいと思います
兄弟姉妹の順番です、長女が次女よりも立場が上
母として「娘長女婿に全ての財産を託す」と毎日心の中で思う日々
師との出会い、学んだ事で両親の先祖も救われただろうと思う
腰かけ程度で学んでも理解するには難しく時間がかかります
師の教えを後世に伝える役目を担うにはもっと勉強しなければと思う
この世には法則があり「全てが偶然ではなくて必然的に物事が動いている」
「良かれと思ってやっていたことがやってはいけない事だった」という事を今の年老いた人達は理解できるはずもない
思い方ひとつ、行動を変えるだけで何かが変わるのだけれど今がよければ、自分が幸せならばいいのが現状であり魂胆です。
嫁いだ長女が実家に頻繁にはいれば父親が追い出される(同じ魂)
嫁いだ二女が入れば母親が追い出される(同じ魂)
元夫や元妻が先祖の縁で結ばれ結魂するので、再婚しても二人の間に生まれた子供は元夫の先祖の里帰り、再再婚しても同じ事。
長男はこの世に1人しかいませんから、次の人と結婚し男の子が生まれてもその子は二男となります。
魂は陰と陽なのだよ。
魂は一つになりたいのだよ
※ご相談はこちらへ

https://www.tamasii-hohoemi.com/




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?