帰群。。

群馬に帰省することを帰群という。
群馬県民は普通に帰省するなんて言わない。。

そんなことはさておき、、
僕も帰群したわけだが今回はただ遊びに来たわけではない。
進路のことや将来のことを家族とたくさん話すという明確な目的がある。

地元の友達にせっかく会えるのだから皆の考えも聞いてみたい。
同年代の子が自分の未来にどうアプローチしているのか、またしようとしているのかなんてことを聞けたらいいなと思う。
大学の子たちとはまた違った意見がもらえるだろう。

焦らずゆっくり向き合っていく。

追記

明日久しぶりに高校の部活に参加する。
一週間以上運動もせず、呑んだくれたこの体にはキツいかもしれないが頑張ろう。