自分にとっての青春

今日、僕の大好きなアイドルが最後のライブだった。
ライブ配信で観たのだけど、ライブそのものじゃなくて一曲一曲から思い出される大学時代の記憶が走馬灯のように蘇ってきた。。

振り返ると、大学時代はあまり友達も作らず自分の趣味ばかりに没頭して常に楽しみはアイドルのことだった。
そんなアイドルが卒業していくのと同時にその時の思い出も天に昇って消えて行ってしまうんじゃないかと少し不安になったし、儚く感じた。

どんな瞬間でも、どんな時の流れでも、
その一つ一つは残るようで残らないのだと。。

今を生きるのは大事で、楽しみたいけど
何かに依存して生きるのも悪くないのかな。

よくわからない!
でも、頑張る!
元気に!

【追記】12.7
このライブから3ヶ月以上経った今でも、ふとこの時の感情や配信で見たものは思い出される。

ということは、またこれもいつか走馬灯に映し出されるのだろうか。

いつまでも好きなこと、趣味から抜け出せずにいる。。