にわか

最近、アメフトにハマっている。

試合を観ていると、思わず声を上げてしまう瞬間がいくつもあり、体を動かさずにはいられなくなってしまう。笑
お酒を飲みながら観ると、もっと興奮するんだろうなぁ。
残念なことに、そんな友達はいないが。。

スポーツって何でこんなに感動するんだろう。

NFL(アメリカのプロリーグ)はとにかく華やかで、選手の体も大きくて、飽きない!
素晴らしいの一言。
とはいっても、好きになったのはここ数ヶ月の話ね。
だからめちゃめちゃにわかな訳よ。

アメフトを好きになって1つ思ったこと
それは大学時代のアメフト部への償い。
いや、特に何かをした訳でもないんだけど
トレーニングルームを大勢で占領する彼らを何か怪訝な目で見ていたというか、アメフトごときがって完全に舐めてた。笑
知らないってホント馬鹿だよね。

やっぱり自分が知らないものを叩いたり、バカにしたりするのはやめよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一つハマってること
格闘技

これは3年くらい前からなんだけど、こちらもにかわな事
ただ、最近の流行りは間違いなく"カーフキック"だといえる
そのうち禁止になるんじゃないかって言われてるよ

あのマクレガーもこの技に沈んでしまったからね。。

マクレガーの敗戦を受けて、有名な格闘家たちがコメントを出してたんだけど、悲しいって言う人が数人みられた

何でそんな感情になるんだろう
僕はそうは思わなかった
新しい時代の波が来たんだと感じた

自分の身近なことに置き換えると、大野将平が負けるみたいなものか………いや、井上康生か
それは確かに悲しいな


そんなことばかり考えながら日々を過ごしております。
多趣味な人生はまだまだ続くのでしょう。。