見出し画像

推しのいる生活

この前、M-1グランプリについて書いたけど
いつもより反応があってびっくり。
それぐらい注目されてるってことだろう。

とにかく、決勝が楽しみで仕方ない
個人的に笑神籤どうなるんだろうって、気になってる笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わって、
僕は最近あるアイドルにハマってしまっている。。。

9月に大園桃子ちゃんが卒業してしまって、
そっからは少しアイドル離れしてる時期もあったけど、すぐ新たな"推し"と出会った。


それは同じ乃木坂46の山下美月さんだ。
元々知ってはいたけど、推しとまではいかなかった。
ただ、今クール放送中の「じゃない方の彼女」というドラマを観てからは、もう頭の中から離れなくってしまっている。。
↑もう普通のアイドル好きの域超えてんのよ

ドラマの概要を話すと
既婚者であり大学教授である主人公が、ひょんな偶然から自らが勤める大学の学生と知り合い、密に関わるようになり、次第にお互いが惹かれ合っていくという物語だ。

ここまで整理すると、単純な不倫物語できな臭い感じを受けると思うが、ドラマの展開はそうじゃない。

コメディ的要素もあり、笑えるし、
ヒューマンドラマ的要素もあり、感情移入ができる。

まあ、いうても俺が乃木坂ファンっていうのが前提にあるからこそ、ドラマを見続けられている部分も大きいのだろう。

ただ、山下美月さんの表現には度肝を抜かれる。
既婚者に恋をしてしまったという切なさも表しながら、恋愛上級者のような小悪魔さも表している。
共演の濱田岳さんが本当に羨ましくなるほど、彼女に振り回されている感じがたまらない。

不倫コメデイとでも言うのだろうか。
それでも、元々恋愛のドロドロ系のドラマが苦手だった自分がこのドラマは見続けることができているのだから、他とは違うのだろう。

兎にも角にも、このドラマから
山下美月さんから目が離せなくなった。
メディア露出してると見ちゃうし、SNSも楽しみにしている。
いわゆる"沼"だ。


俺はこの人生で何回、同じことを繰り返しているのだろうか。。
大島優子さん

大園桃子さん

山下美月さん

あれ、最初の2人って何か字面似てないか?笑

優子さんはとある写真を見て、
桃子さんはラジオを聴いて、
美月さんはドラマを観て、

"推し"ができるキッカケって、よく分からんなー
だから、楽しいんだけど。

長々と何言ってんだこいつって思われちゃうかもしれないけど、

推しって最高よ

これが言いたかった。結局。

私生活で推しができると良いんだけど。。。

天命をひたすら………