Mワンを観た感想

シンプルに面白かった。
ホントこれに尽きる。

なんかSNSとか見てると、今年は爆発がなかったとかそういうツイートが目についてしまった。。
個人的にはすごく見応えあったし、色んな意見があるのは理解できるけど、脳でイライラしていた。笑

つくづくエンタメって個人の受け取り方だよな。
呟きをしてる人は悪くないし、むしろそこに懐疑的になってるのはこちらのエゴでしかない。

ただ、一つ思うのは
お前ら漫才やネタ作ったことあんのか。
ありもしないくせにここは、展開が少ないとかなんとかかんとか、シンプルに矛盾してるよ。。って思っちゃったなーーー。
まあ、エンタメだから仕方ないか。
あくまでスポーツじゃないもんな。



でも、俺はネタに点数を付けることが出来なかった。
こんだけお笑いが好きで、準決勝の配信も観てるのに敗者復活の点数は付けられなかった。どの組も面白いし、自分が点数をつける土俵に立ってないことを重々承知してるからだ。
しかも、点数を付けるほどの着眼点を持っていないからだ。。

それでも、SNSで勝手に点数付けて、
審査員の評価を批評してるのを見て、
なんか嫌だなと思う。

ありえないなって。。



話変わりまして、感想です。
個人的には、
①M-1は運
②M-1は運
③M-1は運
④オズワルドの2本目、俺は好き
⑤真空ジェシカが認知されて嬉しい
⑥モグライダー面白いのと、芝さんの顔新規増えそう
⑦川瀬名人緊張してたな
⑧上戸彩カワイイ
⑨錦鯉おめでとう
でした。

最初のやつは大事なので繰り返しておきます。


漫才書きたいなぁ