お久しぶりです

実はというと、数日前に濃厚接触者と判定されていました。
このお正月に色々な会食に参加していた自分がみじめで仕方ないです。何よりも感染者の方が快方に向かうことをただただ祈るばかりです。僕自身は症状が出ていないため、経過観察ということで数日後に検査を受ける予定です。

最近では感染者数も徐々に減ってきていて、少しずつ復活ムードというか、
日常を取り戻そうという流れが確かにあったと思います。
その流れに自らのまれて今は身動きも取れない状況です。

話は飛躍しますが、目先の楽しさってホントに目先なんだなって今回実感しました。数日くらい大丈夫だろうという驕りが、このような結果を招いたと自分自身でも思います。結局、世間でも感染者は激増していて、僕みたいに驕ってしまった人が多いのかなって感じています。

楽しいことはもちろん楽しいで良いんだろうけど、それまでにはやらなきゃいけない嫌なこともある。それを身をもって経験した気がします。

ホントに我慢の時、焦らない。これからの明るい未来のために。



俺はいつも学ばないなぁ。
高校受験に成功して、怠けた生活を送っていたら大けがするし、
人生で初めて彼女ができて、嬉しくて他の人間関係を適当にしていたら結局周りが皆自分から離れていったり。

ここぞという時の注意力のなさには自分でも引いてしまう

驕っては跳ね返され、驕っては跳ね返され、
この先あと何回繰り返すんだろう。
いや、繰り返したくないんだけども。

とにかく今やれることをやる。