見出し画像

ITそれが見えたら終わり、所感

はじめに。個人的な備忘録。

なんとも言えないというか…?よくわからないというか?ペニーワイズの動きは好きだったけど、あの口がぱーって開くエイリアン的な要素はいる?どっちかというと人形感がある方が好きかなっていう個人的感想。
あの年長の子たちは1人行方不明になったけど、そのあとどうなったの??
メガネの子のキャラは好きだったけど、怖いものピエロって言って他の子と比べたらあんまり印象的なシーンなかったり、聖書かなにか読んでた子なんか最後チラッと一緒に井戸突撃しただけ?なんかなんかなんか、って気持ち。主人公の弟はかわいかったなあ。
バスルームが血塗れになってたのもあれそのままなんだ…そして楽しげな雰囲気の中で片付けるのね。まあいいけど。いやなんか…うん。
もっと一人一人の深掘りがあれば面白そうだよね。短くぎゅっと詰めたからこんな感じなのかな?
とりあえず言い足りないこともありそうだけど、こんなところでいいか。

続編で27年後にまたみんなが集まるみたいだけど、まテレビで放送したときに見ればいいかな。ホラー久々に見たのでワクワクしてたけど、そんなにホラー感はなかったかな。

これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?