見出し画像

「力≠立体感」2022年10月7日の日記

力の入っていない絵

赤と白靴下×黒バレエっていいなというメモ

・今日好きな人のnoteで読んだ内容に気づきを得た。

Twitterのスタンプが一新されたが妙に立体的になってた、どうしていいものを作ろうと力を入れるとやたら陰影をつけて立体的にしてしまうのか「力=立体感」ではないだろ

ざっくりいうとそんな内容。
たしかに…でもそうなっちゃうのわかる〜
私もなぜか一生懸命描く=立体感を出すになってしまっている。
でもスタンプに求められてるのはそこじゃないんだよね…かわいい形とか色使いとかそういうことを求めてるもん私も。
イラストも同じなだな〜と思ったり。
陰影をつけて立体的にすることより色や形を吟味して平面的に素敵にすることの方を力入れてやらなきゃな。

ちょうど腕や脚の色の塗り方で迷ってたので良いタイミングでよい文章を読めましたわ。

頑張って描くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?