見出し画像

Jオイルミルズ(2613)からの株主優待

夜が寒い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家では、窓を開けたまま寝ることはなくなってきました。

今回、Jオイルミルズ(2613)からの株主優待が到着したので紹介します。


株主優待の内容 

(↑みんかぶへのリンクです。)


優待確定権利月は3月です。長期保有特典はないです。

100株では貰えないのは要注意です。


200株以上:自社製品3000円相当

600株以上: 下記のいずれか
1、自社製品 3,000円相当+オンラインショップクーポン 2,000円相当
2、自社製品 5,000円相当
3、寄付 5,000円相当

1000株以上:下記のいずれか
1、自社製品 3,000円相当+オンラインショップクーポン 5,000円相当
2、自社製品 8,000円相当
3、寄付 8,000円相当

今回、私は2回目の取得になります。

各種指標 

(↑かぶたんへのリンクです。)

2023年10月3日(火)時点で、

株価 1744円、PER 18.4倍、PBR 0.60倍

利回り 2.01%、信用倍率 12.52倍

ROE 3.25、ROA 1.84、有利子負債倍率 0.33 です。

予定では、EPS 94.9円、1株当たりの配当 35円で、配当余力はありそうです。

2022、2023年での収益が低下して株価も下がりました。

最近は収益は改善傾向で株価も上昇基調ですが、私はまだ含み損がある状態です。

でも、優待の品に対して妻からの評判はいいんですよね。
消耗品だから、なんぼあっても良いとのことでした。

とはいえ、別名義の口座で買って更に貰う程ではないと思うので、このままホールド、ですかね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?