見出し画像

大冷(2883)からの株主優待

一気に寒くなった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はダウンジャケットも引っ張り出しちゃいました。

今回、大冷(2883)からの株主優待が到着したので紹介します。

株主優待の内容 

(↑みんかぶへのリンクです。)

優待確定権利月は9月です。
長期保有特典はないです。

100株以上:自社製品2000円相当

以上。内容はシンプルです。


今回、私は2回目の取得になります。

今回頂いた品です。

今回は、
①骨なし秋刀魚
②バナメイエビ
③荒挽(粗挽?)フランク の3種類でした。

骨なし魚が頂けるのは貴重なので、素直にうれしいです。
子供に食べさせやすいのはGoodです

去年は、
「楽らく骨なしさば」60g
「ブラックタイガー尾付のばしえび21/25」150g(10尾入)
「ミニパックカスタードワッフル」600g(20個入)

だったので、少しボリュームダウン感があるかも?
小さいことは気にしない。

2022年に頂いた品です。

各種指標 

(↑かぶたんへのリンクです。)

2023年11月17日(金)時点で、

株価 1926円、PER 14.0倍、PBR 1.22倍
利回り 3.12%、信用倍率 ---倍
ROE 8.67、ROA 5.36
自己資本比率 61.8%、有利子負債倍率 0.09 です。
予定では、EPS 137.2円、1株当たりの配当 60円です。

株価は多少の上下はしているけど、概ね横ばい。配当も横ばい。
PBR>1倍なので、還元を増やす、という感じもない気がします。
とはいえ利回りは、まずまず。

ということで、良くも悪くも株価などは今後も横ばいでしょうか。

1900円切ったら、別名義の口座で買うのもアリ??という考えもよぎりますが・・・
同じのを2個欲しいか、と言われると、悩みます ^^;

とりあえず、私はこのままホールドの予定です。
イツモノヤツ~

最後まで読んでくださりありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。
またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?