マガジンのカバー画像

ひーたんマガジン

476
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

紗栄子のインタビュー。今だから心に染みる。

今日もキツイこと言われたのでとうとう同じ部署の同僚に話して気が楽になった。外に出たらすっごく気分転換になった。

人生変えたい、人生変えたい!!今日は家にこもってコツコツと仕事まとめてる

今の状況を前の職場の人達に相談してみようかとも思うけど、相談できる人がいない…、そうやってみんな辞めていくんだろうなあ

会社の人とだけつるんでてもストレスが溜まる一方なので外部と触れ合いたい

4年前に元彼に振られてからいつもゴールデンウィークはいいことない。天気がいいのと対照的に毎年どん底の気分や。

11時に寝て4時に目が覚めた。咳が止まらず咳止め2つと睡眠薬投入した。体調がパッとしない…

本当に仕事って怖いわ、最初から全力で低姿勢で意見はしないようにする、するなら改善策とセットとかしないといつ干されてもおかしくないんですね…。急に仕事でおとなしくなりました。仕事の作り方を焦って調べてます。履歴書は書き終わりました。

12時間くらい寝た

咳が止まらない。咳止め効いてる?

著しく仕事へのモチベーションが低下してしまった。そう気づいたらどうしようもないかすぐな辞めるわけにはいかないので苦しいけど取り繕うしかない。

気づいたら求人情報を見ている

結論が出ました。今の相手とダメになったら転職します。それまでは半年は会社にダラダラとなんとか仕事作ってしがみつきます。2ヶ月で引き継ぎ資料と管理周り全体を頭に入れます。悩むのはエネルギー使うし無駄だ。淡々と行動しよう。

仕事もプライベートも上手くいかず、ドンづまってます。人生の行き詰まりについてネット漁って読んで泣いてます。