見出し画像

【20200425】iPhone販売価格一覧

3月の記事はこちら

2020年4月時点のiPhone販売価格の一覧を記載しています。

こんにちは・こんばんは・おはようございます。

ひろです。

似顔絵

今月は颯爽とiPhoneSEが発売されましたね。

iPhone8以来のTouch ID搭載機です。

その為、iPhone8はついにAppleの公式販売から

姿を消すことになりました。

Touch ID欲しい層もiPhoneSEあれば十分ですし、

価格も納めに設定されていますからね。

致し方なしです。

実は結構購入したい欲に駆られましたw

もう半年前に出ていればなぁ…というところですが

画面サイズが小さくなるわけでもありませんし、

現行のiPhone8を使い続けようと思います。

Touch IDは一定の人気があるので、

細々とでも続けていただけるとありがたいです。


2020年4月25日時点価格一覧(Apple公式HPより)

note用画像加工 (1)

4月はシンプルに

・iPhone8シリーズ販売終了
・iPhoneSE販売開始

とわかりやすい状況です。

一方でiPhone11シリーズやiPhoneXRは

価格の変化がありませんでした。


【20200425】iPhone販売価格 雑感

遂にiPhoneSEが発売されましたね!

リーク情報は1年くらい前から聞いていた気がしますが、

かなり長期間待っていた印象があります。

画面サイズが「4.7インチ」と

iPhone8と変わらない点だけが少し残念です。

旧iPhoneSEの「4インチ」を期待していましたが…

現状のiPhoneの高スペックを維持するためには

4インチは難しいのかもしれませんね。

とはいえ4.7インチサイズにも慣れたので

今更4インチを持とうとしても小さすぎると

感じるかもしれませんね。


2020年になって大きく様変わりしています。

通信媒体自体へ求めることも、

今後さらに変化していくでしょうね。

正しく知り、正しく恐れるながら

日々1つ1つ行動していくことを

心掛けていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?