見出し画像

7月 2週目

こんばんは〜
先週のホウエンリーグに続き、今週も平日はポケカに触れず、ぶっつけ本番で『くろいまなざし杯』の特別回に参加させていただきました。

使用デッキ、構築

性懲りも無くパオジアンです。

前回と60枚同じです

勝ち越し以上の戦績しか出さないので安心して使えます。

言い訳

今回デッキは色々と考えはしました。
先週のホウエンリーグなどの結果を踏まえ、タケルライコやルギア、サーナイトを選択する人間が多いなと感じ、それらに安定して勝てるデッキで持っているのがパオジアンしかありませんでした。

戦績

遊ing くろいまなざし杯
使用 パオジアン

1回戦 古代❌
2回戦 サーナイト⭕️
3回戦 炎ロスト⭕️
4回戦 サーナイト⭕️
5回戦 ミライドン❌
6回戦 ドラパルト⭕️

60人くらいで11位くらいでした。
先週と似たような成績で終わり。

順に不利な奴に負けちゃいました。
それ以外はちゃんと勝ててるんだけどな〜。

試合の振り返り

1回戦 古代❌
順当に殴られ続けて負け。
数少ないガン不利対面。

オーリムが続かないことを祈りポケモンを倒したが、手裏剣から入っていくプランでも良かったかも?
結果論っぽいのであんまり考えても仕方ないかも。

セグレイブが140ダメージ出せれば勝てそうなのになあ。

2回戦 サーナイト⭕️
特に書くことはない。
普通に2-2-2遂行出来ただけ。

寝ぼけてて、60セビエとセグレイブを同時に倒される可能性があるのに、それをされるとめちゃくちゃ困る盤面で返してしまった。
反省します。

3回戦 炎ロスト⭕️ "動画撮影卓"
相手が事故っていたのでタコ殴りにして勝ち。

『thinklet』なるもので手札とか撮られながらやったので後日『かわのそばちゃんねる』さんの方で動画上がると思います。
ぜひご覧ください。

後手3ターン目に人間とは思えないプレミをしています。
手札にスーパーエネルギー回収を持っているつもりで動いている人を見ることができます。

1ターン目のカード使用順やサーチの内容は上手くいった感じあるので参考になると思います。

4回戦 サーナイト⭕️
プライムキャッチャーを残しながらゲームを進め、最後は2エネパオ、4エネカイナを盤面に作って腕組み慢心おじさんになってました。

アンフェアとカウンターキャッチャーで捲られるかと思ったけど運良く盤面の復帰早くて押し切ることができました。

5回戦 ミライドン❌
先にサイドを2枚取られた。
しっかりその後もエネが続いてたので負け。

優勝おめでとう。

6回戦 ドラパルト⭕️
手札強すぎて先2プライムキャンコロ手裏剣達成。
運だけ。

ジュニアよ、これが大人の力だ💪

謝罪

パオジアンしか使わんくせに構築も変更点が無いせいで書くことないです。

せっかくの記事なのに読者に与える情報がまるでなくて申し訳ないと思っております。

お詫びに今回は投げ銭部分にしてたご飯情報を普通に開示します。

ご飯屋さん紹介

外観
焼肉は5、遊ingが12

コマーシャルモール博多にある焼肉屋さんです。
くろいまなざし杯が開催されている遊ing博多店がある商業施設です。

グラスの『氷彩』、パオ使い緋彩って感じで⭕️

ランチメニューが安く、1000円くらいである程度満足できるボリュームがあります。
ご飯おかわり無料なのでバクバク食えます。

写真は『MIXボリュームランチ』で1000円です。

足りない場合はお肉の単品を追加で注文できるのも良いところです。

※注意※
結構時間かかっちゃうので、決勝トナメを控えている人の昼休憩やサブイベに出場する予定がある方は控えた方が良いかと思われます。

一昨日のくろいまなざし杯では昼休憩が1時間近くあったので行くことが出来ました。

予選落ちしてサブイベ出ないよ〜って人は是非。

来週は多分パオジアン使ってないと思います。
新弾も出ますしね。
新しい情報を得られるように&共有できるように頑張ります。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?