見出し画像

いつも心にテキサスマック

ある日の休日 マクドナルド
ぼくはお昼にハンバーガーを食べていた
てりやきマックバーガー
濃い味とボリュームでお腹を十分満たしてくれる

だけど最近なぜか重たい
肉汁滴るこのバーガー
「ちょっと無理かな残そうかな」
敗北じゃない戦略的撤退
身体に無理をさせてはいけない

だけどそんなとき 声が聞こえた
分かる人にだけ分かる アイツの声が

「それがユーのマキシマムですかぁ?」

アイツの名はジャック・キング
テキサスマックのパイロット
アメリカ生まれのナイスガイ


いつも心にテキサスマックを飼っていよう
たとえ加入後すぐ二軍落ちでも
いつも心にテキサスマックを飼っていよう
最近参戦してなくても

たまには家で自炊する
おやつも自分で作ってやるさ
今日はふわふわパンケーキ
見てろよ男のキッチンを

だけど分量間違えた
牛乳買うのも忘れてた
ひっくり返すの失敗し
外は真っ黒 中は生

そうだそんなとき 声が聞こえた
妙に腹立つ アイツの声が

「ヘイ! ユーアー・ヘ・タ・ク・ソ! アンダスタン!?」

アイツの名はジャック・キング
アメリカから来た最終兵器
妹の名はメリー・キング

※※
いつも心にテキサスマックを飼っていよう
スパロボの彼しか知らないけど
いつも心にテキサスマックを飼っていよう
あの喋り方はインチキっぽいけど

たまには野菜も食べようか
食物繊維は大切だ
健康に良いから?
美味いから食う?
そんなの気にしたことないわ

ぼくは野菜を食べるけど
みなさん野菜食べてますか?
ぼくは肉も食べるけど
みなさん肉は食べてますか?

やはりそんなとき 声が聞こえた
西部劇かぶれの 声が聞こえた

「GO TO HELL!」

アイツの名はジャック・キング
テキサスソードはあんま使わない
パスチャー・キングはほぼ風雲再起

※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?