2024/05/01 22:04 つらつらと

・バイト先の上司が人生相談乗ってくれた
・性格全然違うし私の感覚「ぜんぜん分からん」って言いながら私の人生応援してくれてほんとうにありがたい
・イラストと絵のポートフォリオつくりたいな
・LINEスタンプつくりたい
・絵を描き溜めて画集を作るか、ギャラリーに持ち込みたい
・絵を少しずつ売りたい(原画)
・でも売ったら手元に原画残らないから、売らないで持ち込みのために溜めといたほうがいいのかな。わからんぴょん
・短期/長期の目標立てたい、次のステップ決めたい(苦手じゃー)
・ギャラリーの店主さんとか、アーティストの知り合いとか各所(?)に相談したい、まずは何したらいいんだろーか、彼らはどうやって戦略立ててるんだろうか
・労働集中期間と制作集中期間とふつうの日をつくりたい
・↑環境の確保と工夫大事!!家だと生活と地続きだから気持ちも作品も地続きになりそう、そしてだらけそう。だらけて自己嫌悪して終わる制作期間なんてさいあく
・アーティストのたまご/フリーランスのたまごと手を組むか?山ごもり制作合宿みたいなのやりたい
・そもそも「絵」でやっていくん????そして始まる堂々巡りいらっしゃい
・別に色々やってるわけじゃなくてね、全部一緒なんだ、絵も歌もギターもダンスもことばもおひるねもピクニックもおでかけも散歩も根っこにあるのはぜんぶ一緒のつもりなんだ、表に出てくるときの形が頻繁に変わるだけで
・もっと言えば、私の内側の世界と外側の世界のズレが小さくなっていって、調和するようになれば、こんなに切実に絵を描いてなくてもいいことも知ってる
・今はただ、内側と外側のズレが大きくて、ばらばらになってしまうのを繋ぎ止めたくて、絵を描いたり歌ったりしているだけだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?