見出し画像

あした死んでも後悔しないためのノート

ひすいこたろうさんが大好きで
ひすいこたろうさんの本を読んだり、YouTubeを見て励まされてます。

し〜さんとな〜さんの家を二重生活のように行き来していますが、一応かつてからの夢
し〜さんと暮らす夢が叶い

次はし〜さんの家を私好みに断捨離していこうと
目論んでますが、
昨日「 あした死んでも後悔しないためのノート」を
読み返し
「今死んだら何に後悔するだろう?」という質問に
何年か前は
「し〜さんと一緒に住みたかった」
「正社員を辞めて、ゆっくり丁寧に暮らしたかった」と書いてましたが。
どちらの願いも叶い
今は?
と考えたら、
「私好みの家で暮らしたい」ではなく
「大好きなし〜さんとな〜さんに素直にもっと大好きなことを伝え続けたかった」
という思いが出てきて

これは、
もっと伝えないと!
と思いました。

気づいた後も
たくさん伝え続けてはないですが、
な~さんが水道流しっぱなしで皿洗いして怒ったり
上手く行かないことも多いですが

まぁ私の性格上、急変はできないよね。
度々読み返し、自分の人生の目的を思い出して
いこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?