見出し画像

ランチ

今日は1年ぶりに会った
友達とランチして来ましたよ。
ずっと、な〜さんのこと相談してて
来月末にし〜さんと住む話も以前からしてて

な〜さんは落ち込むと
「入院する」と言うので
「大丈夫だよ、思ってるより強いから」
といつも大丈夫と言ってくれます。

最近も
「ちゃんと育ててあげられなくてごめんねって
思った」
と言うと
「みんな子育てのこと、教えてもらわずに子育てしてるんだから、ちゃんと元気に育ってるから
普通だよ」
といつもは厳しいことも
ちゃんと言ってくれる彼女の励ましは
泣きそうになりました。

彼女達の励ましもあり
数年かけて
大丈夫なんだと自分を洗脳してきました。

大丈夫じゃなくても
とにかく
挑戦していこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?