見出し画像

診断書

先日、遡及請求も含めて障害年金申請のため
な~さんが、20歳の頃受診していた精神科に
受診して来ました。

外に出るのか怖いので、嫌がる
な~さんを連れて行きました。
20歳の頃は外出できてたので、
な~さんが一人で通院していた精神科です。

遡及分と現在の分含めて書いて下さることになり、
本当にありがたいです。

私は自分で請求資料作成しようと
思ってたのですが、
受診の際に先生が
「遡及請求するなら、皆さん社労士に
依頼してますよ」
と教えていただいた後

YouTubeで相場を知り、悩みましたが
社労士さんに依頼することにしました。

精神福祉手帳の分まで
診断書を書いていただけることになり、
医療不信の私ですが、

感謝の一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?