Twitter漫画で人生を豊かに

こんにちは。今回の記事はいつもと違い、ちゃんと文脈があり考えて書いています。
こんな記事を書くのはいつもと同じく「暇だから」に尽きるのですが。

僕は漫画が好きです。アニメより漫画派です。
アニメと違い、自分の好きな速さで読むことができ、すぐに見たい場所へ戻れる。時間を無駄にしていません。
なので日頃から色んな漫画を読みたいのですが、よくジャ〇プ等に連載されている漫画には欠点があります。

「長い」

ほんとに。週一でちまちま進む漫画を読んでたら伏線も何も覚えてねぇよと。しかも途中でつまらない期間に入っても「ここまで来たなら読まなければ」という気分になり、楽しめている気がしません。

そこで出会ったのが「Twitter漫画」です。
程よく短く起承転結が分かりやすく読みやすい。
好きすぎてメモ帳に読んだのをメモしています。


このTwitter漫画について語っていきたいと思います。

Twitter漫画の種類

Twitter漫画は主に4種類に分けられます。
①1ツイートの4ページの漫画
②毎週(日)更新の漫画
③リプに続きが載っている短編の漫画
④連載漫画の1話目で宣伝
ここで言う1つ目の4ページ漫画と、宣伝1話漫画は、物語でなかったり、ちゃんとした物語にはページが少なかったり、結局完結しないので省きます。
でも、毎週(日)更新も長いじゃねえか。さっきと言ってたこと違うぞと思う方もいるかもしれませせんが、こういう漫画は大抵1話完結なので気楽に読めます。
まあ、読んでもらった方が早いと思うので、オススメの作品を紹介しましょう

オススメTwitter漫画

まず、②からですね。皆さん知ってるもので言えば
少し前に話題になった「100日後に死ぬワニ」もこの部類です。
「先輩がうざい後輩の話」
https://t.co/aPscSbQRii
Twitter漫画で1番有名と言っても過言では無いです
毎週更新で今はもう100話を超えています。
だんだんと登場人物が増えていって先輩後輩の2人以外でも色々発展していきます。

「擬似ハーレム」
https://t.co/N0JcvWRvmT
演劇部の後輩の女の子が色々な性格を先輩に演じて、擬似的なハーレム状態が出来ている漫画です。
ゆっくりと進展していく感じがいいですね。
学祭など高校生ならではのイベントも豊富です。
あと個人的に絵柄が好みです。

「小学生の男の子が朝起きたら女の子になってて、戻れずに高校生になるまでの漫画」
https://t.co/vixPQA11ML
タイトルの通りです。女子をいじめたりして遊んでいた男子がいきなり女子になる病気(?)になり、女子として生活していく漫画です。交友関係や自分の意思に悩まされながら成長していきます。

とまあこれが②の漫画のオススメです。
次は③です。③はそもそも短いものが多く、ネタバレしかねないので何も言いません。
「恋と盲目」
https://t.co/nbugs1SsWT
「あったかい世界」
https://t.co/FkiItu3crD
「明日時効を迎えるおじいちゃんの話」 https://t.co/ke7ylQLkNV
「誰にでも暗示をかけられる少年の話」
https://t.co/ZOmjIzSS7E

こんなところですね。もっともっと紹介したい所なのですがお時間が来てしまいました。
過去に見かけたことがあるものもあると思います。これを機に是非読んでみてください。
愛をこめて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
5秒先の思考
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。