見出し画像

知り合いに成功されるのが嫌な人って、実は多いのかもしれない。


これ単刀直入に言ってどうでしょうか。

私は


イヤだったかもしれません。笑

安心してください、過去形です。

今はもう違いますよ〜^^


正確には「人による」
だったのですが、


あの人だったら成功して欲しい!
応援したいって思う人と、

あいつには成功して欲しくない、
と思う人との
境界線ってなんなのでしょうねぇ。


もちろんお互いの
関係性の深さなどもあるとは思いますが、

でもいちばんの理由は、、、


その時の
自分の心の状態が左右している
と思うのです。


例えば、
自分が会社をクビになった日に、

友だちが昇進した話を聞いてしまったり、

自分がフラれた日に、
友だちの結婚の招待状が届いたり。

これはかなり
極端な例を出しちゃったかもしれませんが、

知り合いの人の成功が
なんだかおもしろくない時って
必ず自分の環境に不満がある時
だと思うのです。


だから本当は
「人による」のではなくて、

聞いた時の
「自分の状態による」が
正しい気がします。



相手が誰であるか、よりも
今の自分が良い環境にいるかどうかで

知り合いの成功を
祝福できる時と、
なんか嫌だなぁって
思ってしまう時があるのかなと。



となれば、


自分の環境を
良い状態に保っておけば、
「良いヤツ」でいられる時間が
長くなる可能性大です。


私は女のくせに、

全力でカッコつけて生きたい!

という男の子みたいな
願望を持っています。

例え、人様の前で
良い顔
をする演技が出来たとしても、


自分という観客の目だけは
ごまかせません。

「あんた。今、めっちゃカッコ悪いよ。」



と遠慮なく
本音で言い放ってくるのです。


だから、
全力でカッコつけて生きたければ、

この「自分」にこそ
カッコいいと思われていないと
いけないわけです。

さぁ。
やることは決まった。


自分を良い環境へと置けば、
良いヤツでいられて
全力でカッコつけて
生きることが可能でしょう!

良い環境とは
どうやったら手に入るのでしょうね。

住む家?お金?人間関係?仕事?家族?

もちろん色々あると思いますが、

人間の悩みの90%は、
お金で解決することだと言われています。

ヒーリングサロンという
変わった仕事をやっている私でも、
それは実感します。

綺麗ごとを言って、
ごまかしても仕方ないので、
正直に書きますが、


心がモリモリ元気になった
お客さまたちは、最後

仕事をやめて自分で起業したい、

自分の好きなことに時間を使いたい、

もっと自由に生きたい、

となります。


家族関係や人間関係が改善しても、
どうしても消えない問題が、
お金の悩みなんです。

仕事をやめたい

そう思いながらも

毎日、我慢しながら出勤している人。

もっと他にやりたいことがあるのに、

食べるために仕方なく
自分の大切な時間を
会社に捧げている人。

苦しいですよね。。。

きのうも
「もうほんとに仕事やめたい」って、

ご相談のLINEがきました。


お金を稼ぐための仕事は、
お金があればやめられます。

だから私は、
お金の悩みも解決できる
ヒーラーになりたかったのです。

それくらい
この仕事を本気でやっています。

妥協なく、
自分をどんどん良い環境に
連れて行ってあげましょう。


そのためにも今は
しっかり勉強して
本物の情報に触れましょう。

そして一緒に
資産を構築していきましょ(╹◡╹)


やりたくない仕事を
やめられるように。

ビジネス家、投資家として必要なマインド、鮮度の良い情報や、勉強法を知りたい方は、下記のWowAppという機密性の高いアプリを入れて、そこから私にご連絡ください。「note見ました」とメッセージいただければ、情報を取れる環境にご招待できます。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?