見出し画像

ゴルフ初心者がいきなりコースに出てしまった末路とは。

マキです😊

先日、ゴルフクラブを生まれて初めて握った日に、コースに出て18ホールをまわるという、あまりにも無謀なことをやってしまいました。

画像1


さすがにアレすぎるので、ゴルフ場に着いてから、握り方と振り方を10分くらいで教えてもらい、練習場で30球ほど打ってから、いざ!コースへ出ました。

ゴルフは基本4人のチームでまわるそうで、投資家仲間のカップルさんと友人との4人チームでまわりました。

画像2

少ない人数で行けば、知らない人とチームになることもあると思いますので、人生初ゴルフでコースをまわる、という暴挙は知人だからゆるしてくれているようなものの、もし知らない人とだったら、怒られていたかもしれませんね。汗


練習場は平らなところですし、打ちやすいところにボールがあり、立つところもだいたい決まっていたので、なんとかボールに当てることが出来ていたのですが、いざコースに出ると、芝生は色んな方向に生えていますし、自分が立つところも平らではありません。


練習場での練習が、まるで夢でも見ていたかのように、コースではまぁ当たらない!!


ということで、ほとんどゲートボール状態で、転がしながら、鬼のように打数を増やしつつ、18ホールをまわりました。笑


まさか、私がゴルフをやるなんて思ってもいなかったことですが、Youtuberのヒカルさんがゴルフをはじめられていて、その言葉になるほどな〜と思って、やってみようという気になったんです。


ヒカルさんのその言葉とは

「年齢も性別も関係なく、大きなケガもしずらくて、たくさん歩くから良い運動にもなるし、歳をとっても続けられるスポーツってゴルフぐらいやろ。」

です。


ゴルフが出来たら、色んな人とコラボできる可能性があるし、色々と広がるんじゃないか、というヒカルさんらしい戦略もそこにはありました。


私も投資家として大成功をおさめている先輩からも、

「ゴルフくらい出来ないと話もできないし、ゴルフはめちゃくちゃ頭を使うから、色々なメリットがあるんよ。」


と教えてもらい、今回連れて行ってもらったんですね。


「この辺、右のあたりねらって打ってみて」

とアドバイスをもらい、反対に打つ私。

「左やないか〜い!w」

と、つっこみを入れられながら、18ホールをまわりきりました。


周りの人にたくさんアドバイスをもらって、面倒みてもらいながらの、よちよちコースデビューでしたが、ゴルフ初体験は楽しい思い出となりました。


思い出で終わらせたら、教えてくれた人たちに申し訳ないので、これからは練習場に行って、ちゃんと練習しようと思っています。


ということで、私みたいにゴルフやってみたいけど、どうしていいか分からない方に向けて、動画を撮ってみました。


初心者が準備するもの、そのお値段なども含め、私のへっぴりゴルフもアップしました。


観ていただけたら嬉しいなぁ😂

恥ずかしいけどw

↓の画像をクリックすると動画がみれます✨

画像3




私はヒーリングサロンをやりながら、資産運用も活動しています。

投資家として必要なマインド、鮮度の良い情報や、勉強法を知りたい方は、下記のLINE@からご登録ください。情報を取れる環境にご招待できます。もちろん無料です。画像をクリックしてください。↓

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?