見出し画像

エッセイ風な日常吐露 美肌

ワタクシこんなでも、ちょっと前までお肌の手入れにはそれはそれは気をつけていたのでございますが、今は…もう秋…違くて、今ではもうそのかけらもなく年齢並みにたるんだ頬と艶の悪い肌…綺麗に出来る方法も、綺麗だった肌も知っているから余計に辛い😭
昨日、子の三者面談でひっさしぶりにお化粧などをして(礼儀ですのでね)肌の醜さに気づいてしまいました…少しずつでいいからやらなきゃなぁ。
だったらやればいいじゃん、とお思いかもしれませんがこの年齢になると手間が増えるんでございまして、結構手間なのです。
若い頃は1.2.日で復調した肌は歳を重ねるごとに復調期間が伸び、きっと今では元のようにツヤツヤもちもちの肌に戻るのは20日くらいかかるんじゃあ…と思うほどです。
まあ、20日かかったとしてもやればいいんですが…もう私生活が荒れ狂っておりましてですね…どうにか…どーぅにか弛みだけは…と毎日ほっぺた体操を始めました。
効果は順調に出ております😊 きったない肌はしてはいますが、たるみが緩和するだけでも表情変わりますね、ほんの少し嬉しいです🥹

肌といえば、子にお風呂場にある私のオイルを使っていいかと聞かれていいよ、と答えましたが、そのオイルは5年も使っているのでwww効果は知らんよとも伝えました。
でも、子が使っていたのはなんとピーリングのやつで、あれを毎日やってたとしたらちょっと怖いですよね。すぐに言ってやめさせましたけど、若いっていいわ…なんともなかった🥲うらめやましい…
ピーリング…否定派の皆さんも多いですけど、私は肌が強ければ週一、弱めな方は月一でもやったほうがいいと思ってる派なので、それ自体はねいいんですけど、毎日はやっぱしんどいでしょうねえ。
めっちゃ弱い方にはお勧めしませんよ、ピーリングは。
でも今のピーリング剤…弱い…否定派の方が多いからなんでしょうけれども、私みたいに肌強めもいるので、どっちも作って欲しい!昔の垢のように顔からポロポロ落ちるようなアレが欲しい!今はないのかなぁ〜。
切に願う! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?