見出し画像

35歳からの人生

もうすぐ35歳

メグ・ジェイさんが人生の80%は35歳までに決まると言った。

これまでの人生振り返ってみて、良き出会いは少なかったと思う。

独り行動が多い

大人数のグループに属さない

あんまり流されにくい

人生の選択肢を間違えたり、いきたいところにいけなかったりが多い


振り返ると

小学生のとき塾の先生や親に言われて怒鳴られて色々勉強したけど成果が出なかった。彼らを信用できなくなった。自信もなくなった。

だから大人が嫌い

だから、強い自分が欲しい。

周りが信じられなくなっても、生きていける強い自分が欲しい。

決断力が欲しい。強い自我が欲しい。と思ってた。


他人をあまり信用しないで生きてきた結果、友も少なく寂しい人生となった。

幼少期の経験が、結果今の人生につながってしまったと思った。

このあとどう生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?