見出し画像

ラスベガス de ポーカー

僕は普段オンラインポーカーで遊んでいるのですが、WSOP に参加するためにラスベガスに行きライブポーカーをしてきました。その時のことを何回かに分けて書いてみようと思います。

参加した WSOP イベントは Event #51: No-Limit Hold'em MONSTER STACK の一つだけで、他の時間はほとんどキャッシュゲームを打っていました。


行き方

日本からの直行便は無いので、ロサンゼルスかシアトルなどの経由になります。今回はシアトル経由にしました。

行きの便は、乗り換え時間を多めに取っておいたほうがいいです。

シアトルでの入国審査と手荷物検査で待たされたため、1時間21分の乗り継ぎ時間を取っていましたがギリギリでした。

帰りはロサンゼルス経由に変更になりましたが、こちらは乗り継ぎ時には入国審査も手荷物検査もないために余裕でした(手荷物検査はラスベガスでの一回だけ、入国審査は日本に着いてから)。

行きは 1時間30分以上、帰りは30分程度をみておくといいと思います。

ラスベガス マッカラン空港に着いたら、タクシーでホテルに向かいます。マッカラン空港は、到着ゲート付近には店が色々とありますがゲートを出てしまうと何もありません。お腹が空いていたりしたらここで立ち寄っておきましょう。

タクシーは時間短縮のためにフリーウェイを使うことが多いようですが、ストリップ大通り(ラスベガス・ブールバード)を通ってくれました。いかにもラスベガスに来たという雰囲気が味わえるので、渋滞していなければこちらがオススメです。空港を出たのは月曜の正午過ぎでしたが、道は空いていました。

到着後、運転手に「アメリカではチップが必要なんだ。チップと合わせて22ドルならグッド、25ドルならパーフェクトだ」と言われ、いきなりチップ文化の洗礼を受けます。会話も面白かったので25ドル払いました。


ホテル

ホテルはバリーズ(Bally’s)にしました。ここはストリップの中心フォーコーナーにあり徒歩での移動に便利で、値段は中ぐらいですが部屋もなかなか良く、コストパフォーマンスが良いです。

部屋はこんな感じ。写真には写っていませんが、机も二つあり二人でそれぞれ使えて快適です。机の上にはコンセントが無いので、延長コードを持って行くといいと思います。

他に部屋には無いものとしては、スリッパと寝間着も持って行くとといいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?