見出し画像

【HSPがプチ鬱の原因&克服した方法を書いてみた】

みなさまは悩みは、ございませんか?


誰にだって悩みはありますよね~!

これは、私の実体験です。

上手くまとめれてないかもですが、一生懸命書いてみました。

また、誤字・脱字・意味不なところなどがあるかもしれません。

そこは・・・・・お許しを<(_ _)>


それではいってみってみよ!


HSPって私かも? 

  

もしかして・・・

HSPで悩んでいるお方っていますか?

そんなあなた・・・・・

わたしとHSP仲間ですねぇ♪

もし悩んでいることがあるのなら、一緒に共有したいです!


私がHSPに気づいたのはつい最近です(*'ω'*)b

娘が「繊細さんの本」を読んでいたんです。

もしかして、HSPかもよ?って言われ読んだらね・・・・。

私じゃーーーーーーーーーーーんって((´∀`))ケラケラ


しかも最近じゃないですか?

HSPとか世間様に広がって流行って知られてきたのって。


このことで私、

今までの生きづらさに納得しスッキリしたんですよね!

  • 昔から人に合わせるのがニガテで

  • でもぼっちも嫌だったり

  • それでなぜか人に気を使いすぎる

  • 異常に過剰反応してビックリ( ゚Д゚)とか

  • 光がニガテだったり

  • ニオイに敏感とか

などなど、あげればキリがないのですが・・・。


一番しんどいのが、人の思っていること敏感にわかってしまうこと。

時には・・・いいことでもあり、

時には・・・しんどすぎるんですよね~コレが_| ̄|○

昔から、生きるって大変だなぁ~生きづらいなぁ~とか思っていましたね。


てっきり小さい頃からの引っ込み思案が原因だと思っていたんですよね。

大人になって子供を産んで、引っ込み思案はなんとか克服したのかと思っていました。


おしゃべりは大好きなんですよ!

人も大好きなんですよ!


しかし、なぜか時に発動する気にしすぎで疲れて超睡眠 ロングスリーパー。

気になることがあると・・・もぅ~そればかりとか・・・_| ̄|○

悪い方に色々考えてしまったり・・・_| ̄|○


でもHSPってわかってからは腑に落ちて、うまく付き合っていこうと思っています。

しかも基本的にはめっちゃ明るいんで(^▽^)/いい方にフォーカスします!


プチ鬱の原因‼

 

1つ目は会社

5年間この会社に勤め、いろいろありました。

工場勤務8時間立ち仕事で、重量物を扱っていたので体力勝負でした。

一緒に働く仲間や、上司とはそれなりにうまくやっていました。

特に課長には信頼されていました。

私は周りのことを見て冷静に判断し仕事を進めていくために、

課長に何度も相談して改善してもらったりしていましたからね。

(こゅとこでHSPのいいとこめっちゃ発揮できてたんですよ♪きっとw)

私の意見は何でも聞いていただいたんですよね~

本当にありがたかったです。

また、最後まで辞めないように説得してくれたのも課長でした。


しかーーし、私の直の上司・・・係長こいつが一番の原因ですねー。

思い出すだけでも気分が悪くなる_| ̄|○

たくさ~~~んksなところがあったのですが、

あえて1つだけ言わせてください。

一番しんどかったこと・・・。

いろんな人の悪口をいうこと

一緒に働いている仲間、そして課長の悪口。

毎日言われ続けると・・・

本当にどうしていいかわからなくなるんです。

自分はスッキリしていい気分かもしれませんけど、

私は人の悪口を聞いていい気分なんてしませんし、

また、自分も他でいわれているんだろうなとか考えてしまうし・・・。

本当にイヤでイヤでたまりませんでした。


こんな気持ちで我慢して毎日を過ごしたせいか、体に異常が_| ̄|○

休日、外出先で強い腹痛に襲われ、結果緊急オペになったんですよね。。。

オペ後1ヶ月で仕事復帰したのですが・・・。

復帰1ヶ月も経たないうちに、

またまた原因不明で倒れ救急車にお世話になりました。


あぁ~本当に無理なんだなぁ~私( ;∀;)

このことで精神的にも、体力的にも限界を感じて会社を辞めました。


ここから先は

8,660字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?