手編みマスク試行錯誤

こんにちは。

今ではマスクが必需品な世の中になりました。

不織布のマスク、肌が荒れる、、、

布の裁縫は苦手、、

と言う事で好きな編み物でマスクを作ってみました。

試行錯誤して完成したのを
是非みてやってください。

最初に作ったのはこちら。

YouTube動画で紹介されていて
シンプルで可愛いなぁと思って真似して作ったのが
最初です。

これでも良かったんだけど
その頃リプ編みとかスタークロッシェに
ハマっていたので
その模様で出来ないかなぁと思って
それもやってみました。

リフ編みのマスクはあまりにも分厚すぎて
こりゃダメだ💦となったので
写真も無いです。

立体マスクが流行る中
このマスクは流石にちょっとなぁ、、
キュンキュンしないなぁ。

立体マスクみたいにならないかなぁ。

あと、ゴムもなぁ、、。

同じ毛糸で繋がりが欲しいなぁ。

ちょうどイヤリングの位置に
飾りのように何かあったら
さらに可愛いかも💕

という訳で完成したのがこちら。


友達にプレゼントしたり
少し知り合いのお店で販売させてもらったり、、。

喜んでもらえるのは嬉しいですねー😃

使っていてまたもう少し工夫点が出て来たので

今はそれを試行錯誤しています。

内側には不織布などウイルス防御対策も
より出来るよう、引っ掛けれるように
二本入れてます。

一日中つけてると流石に耳がしんどいけど
買い物やランチに行くくらいなら
十分の機能かなと思ってます。


不織布のマスクも高いので、
我が家では使い分けてて
病院や学校など感染しやすそうな場所へは
不織布のマスクをし、
それ以外の蜜にならない所へは
編んだマスクを使っています。


気分も上がるしとても良い感じ。

これから秋、冬には口も暖かくていいと思います。

また時間見つけて編もうかな。


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?