見出し画像

幸せに生きる道〜鍼先生の言葉②〜

【鍼先生の言葉】



「同じ景色を見ても感じ方は人それぞれじゃんね。すごい!と感じる人もいれば綺麗と感じる人もいて。それぞれ良くて。これが正しいって言う正解は無い。それが良いじゃんね」   

この前の鍼先生のお言葉のおかげで
(治療のおかげもあるのはもちろん)
今の状況に集中しようと思えた。
頭が静かになりこの状況を味わう方向へシフトして来ました。

「考えるな‼️感じろ‼️」
ブルースリーも、ヨガの賢者も、瞑想の先生もマインドフルネスでも、、最近よく言われます。
「doing→beingへ」って。
それが幸せへの近道だなぁと思う。



「今は休む時」
そう決めてからはジタバタしなくなり、休む中で出来ること、楽しめることを考えたり。

今日は頭が静かで休んでいても心地良い✨✨
罪悪感が無く休めるって本当にありがたい。
心から休める、楽しめる、味わえるって幸せだなぁ。そんな風に感じました。

お花を活けてみたり
お散歩行ったり
今やれる楽しめる事を
またやり始められるように。

何回繰り返したらこのループから抜け出せるのかな、、と思ったりもするけど頭がぐるぐるし始めたらメンテ必要だ!の合図だと思うことにする。


すぐ忘れるから覚書。


未来の私へ。鬱になりやすい人へ。

頭がぐるぐる重くって何だかパワーも出ず上手くいかない時は一旦休んで充電してね。

そうなる前に定期的にメンテナンスに行きましょう。

リフレッシュも楽しむ事も、苦しむ事も悲しむ事も
色々含めて、味わって、ゼロに戻る時。
そんな時が必要なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?