見出し画像

幸せに生きる道〜鍼先生の言葉⑥〜

【鍼先生の言葉】


「元気にしようとするから元気じゃなくなるんだよ」
「普通にしとけばいいだよ」


😱


「何で我が家はこんなにも元気ない子ばっかりなんだろう」
そう聞いた時の答え。


うー、、、、、。

ガビーン💦

普通って?

普通にするがよく分からない。

うーむ。でも。


ありのままを受け入れるってそーゆう事か。

いつも何か追われて足掻いてる。


あるべき姿になろうとして。


まだやってたー。


元気がないなりに普通にしてれば良いんだな。


人に合わせようとするから疲れる。


普通にするって難しいなぁ。


元気出す事にエネルギー使えば
そりゃ疲れる。

そのままでできる事にエネルギー注げば
そんな疲れないもんなぁ。


やれるようにやる、と言う意味が
また腑に落ちた鍼先生の言葉でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?