いつかのiPhoneメモ




あの頃"大人"の言っていたことが本当になってしまってきているのが辛いし、すごく悔しい。

好きなことを仕事にしちゃダメだって、仕事にしたら嫌いになるって、散々言われた。

それを聞いて、そんなはずない、好きなことだったらずっと続けられる。そう思ってしまう人が弱いだけ。好きなことでご飯を食べていけるなんて幸せじゃないか。って、そう思ってた。

でも違った。

まあそもそも自分の好きなことをのびのびやれているわけじゃないし、

好きなことに触れられている時間は1週間の60時間拘束のうち、6時間だけ。

休日はずっと他の仕事だし。それがやりたくないわけじゃない。むしろわりと好きだし。

でも、やっぱり、好きな仕事をしている時が1番楽しいんだよね。大好き。

それでも、好きだけど、大好きだけど、

仕事は嫌い。

ほら、もうきっと答えがでてるんだよね、

好きなものを嫌いになりたくない。



私、こんなに弱いはずじゃなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?