見出し画像

バナー模写#003

毎日模写、3日目。今日は天気もいいのでお花見気分でことらのバナーに選びました♡

time:100min
size:474×308
tool:photoshop、illustrator

----------------------------------------------------------------------

sample

画像1

trace

画像2

----------------------------------------------------------------------

◆気づいたこと
・配置は中央揃えでシンプル、それでいて文字に遊びがあることで面白みがある。

・”サクラ咲く、ココロ踊る”のキャッチコピーに動きが風になびいているような表現。これが真っ直ぐに描かれいるとまとまりすぎてつまらない印象になるかも。

・全体的にピンクの色で統一されていてお花見感が一瞬でわかる。

・文字が少ない中で、どのような商品があるのか複数の商品写真を配置し想像させる。

・余白部分が多いので「お花見」に注目が集まり目立たせたい部分が明白。

◆やってみた感想
「お花見」の文字や桜の花びらのイラストなど、フォトショップでの作り方がわからなくて、イラストレーターで作ってからフォトショップに取り込みました。1つのツールで作れたら時間も短縮されるでしょうが、この方法しか思いつきませんでした。やはり文字を変形させたり絵を描くのはイラレが向いてるなーと思いました。
そして個人的にイラレの方が使い慣れてるなと感じもっとPhotoshopも得意になりたいなと欲が出ました。