見出し画像

ひとつでもふたつでも多くの幸せを。

ここに書くには
とっても遅くなったけど、
お誕生日おめでとう。
それと今年も同じことを思う。
生まれてきてくれてありがとう!

テテからもらうものが
あまりにも多すぎて
ありがとうとごめんねが
どれだけあっても足りないくらいだよ。


写真集『Veautiful days』のテテ🥰


2022年の初めに撮影されていた
ウガウガの IN the SOOP:friendcation 。
無邪気に笑うテテ。
とっても柔らかい。
BTSでいるときとはまた雰囲気が違って
とってもふわふわしていたね。

気付けばわたしはにこにこしていて
画面の向こう側にいるキミは
わたしのことを
優しい気持ちにさせてくれた。

そんな中、2022年の目標を聞かれて
「悲しみたくない」と涙を流したこと、
するするとロープが緩み
深い海に重たい錨を沈めたかのように
わたしの頭にずっと残っています。

(ただ、テテが感情を表現できる
“人という”場所が、BTSとは
また別にもあってよかった~!と思う!)
(他の6人にもそういった相手が
  いるといいな~!!)

テテに何があったんだろう。
いつ、どんな経験をしたんだろう。
どれほどの悲しい思いをしたんだろう。
BTSのメンバーも知ってる話?
それとも自分の言葉のあとに
ヒョンたちからの優しい言葉が
続いたから涙が流れた?


 

「去年は残念だった」と
2021年を振り返っていたね。
悲しいことがいくつも続いていたのか
はたまた大きな悲しい出来事があったのか…。

とにかく、悲しさと共に生きていたことを
想像して胸がしめつけられた。

だけど、どれだけ考えても
どれだけ想像しても
何も答えは見つからない。

それがキミとわたしの距離。

でも、だからこそ、理由は聞かなくても、
一方的であったとしても、
ただただ“悲しい”という感情を
全力で受け止めたい。

「そっか、悲しいことがあったんだね。
辛かったね。」って。

でもきっと、この思いは届いていない。
それでも思う。

「キミが悲しいと思うことは
この世からなくなってしまえ」とも。

写真集『Veautiful days』のテテ🥰


わたしが知っているキミは
小さな小さな幸せを見つけることが
とってもとっても上手。

その、小さなことだと思うことも
きっとキミにとっては
小さなことなんかじゃなくて
大きな幸せだったりするんだろうな。

そんな、しあわせハンターであるキミは、
その分、人が気付かない悲しみや寂しさ、
辛いことを見つけることも
上手なんだよね、きっと。


だから、悲しいと思うことや
辛いと感じることも
人よりも多いんじゃないかなと
時々どうしようもない気持ちになる。

“いつか”のキミを思い出してしまって
どうしようもない気持ちになる。


VOGUEのテテ🥰


そういえば2019年のFESTAで
“幸せの基準値が変わった”と言っていたよね。

「7人みんなが幸せなら
僕は本当に幸せになると思っている」と。

もしかすると、その悲しみは
自分ではない誰かを思っての
感情なのかもしれないとさえ思った。

自分のものが背中にあるにも関わらず、
自分の胸の前で
空に向けた手の指を
くいっと2、3回曲げ、
「まだ前が空いてますから持てますよ」と
言わんばかりに、大切な人のものまで
抱える人なんじゃないかなって。

それもごく自然に。

相手ももしかしたら
気付いていないかもしれない。
テテ自身が気付いていないことも
あるんじゃないかな?と思ってしまうくらい。

だからやっぱり
どうしようもない気持ちになるんだ。



でも、この思いを話せたとしたら
きっと笑われるんだろうなあ。

「そんなことないですよ。
    僕は大丈夫ですよ」って。

そう言った次の瞬間には足を止めて
「おっ!」と小さく感嘆し
大きな目を更に丸く見開きながら、もしくは
目尻に皺を寄せながら、道端に咲いている
小さな小さな花に目を向ける気がする。

意思があるかのような寝癖を
ぴょんっと跳ねさせながら、
けろっとした顔で
「smooth like a butter~♪」と
リズムをとりながらふわっと笑う気がする。



キム・イナさんラジオ代打?
笑顔のテテ🥰


そうなんだよ。キミは自分のこと
とってもよくわかっていると思うから。


わたしが想像する以上に
自分の感情と向き合う方法や
向き合わない方法を整理しながら、
バランスをとりながら、
生きているんだと思う。


感じた思いは他の誰のものでもない。
自分だけのもの。
どんな感情であれ、自分だけのもの。
誰かにとやかく言われる筋合いなんてない。


その時の感情を否定せず、ありのままの
自分自身を受け入れられているんだと思う。




できそうでできない。
とってもすごいことたちだと思う。


(わたしもできるようになりたいなー。)


インスタより私服のテテ🥰



だから、わたしがこんな風に考えること自体
きっと不必要だし杞憂なんだ。



ほら、画面の向こう側で無邪気に笑って
スタッフさんとゲームしてるじゃん。

BTS Vlog『I DRIVE』イントロクイズに答えるテテ
イントロクイズに答えるテテ🥰



優しい顔で馬に話しかけてるじゃん。

写真集『Veautiful days』behind馬に話しかけるテテ
写真集『Veautiful days』behind
馬に話しかけるテテ🥰



楽しそうにクオズでケンカしてるじゃん。

BANGTAN TV MBTI Lab2 よりケンカするクオズ
BANGTAN TV MBTI Lab2 よりケンカするクオズ🥰



楽しそうにラジオのDJしてるじゃん。

キム・イナさんラジオ代打?笑顔のテテ その2
キム・イナさんラジオ代打?
笑顔のテテ🥰



嬉しそうに Yet to Come 歌ってるじゃん。

Proof  LIVE より笑顔で歌うテテ
Proof  LIVE より笑顔で歌うテテ🥰


めっちゃ楽しそうに
ゴルフの飛距離計測してるじゃん。
めっちゃ楽しそうにメンバーと
会話してるじゃん。

走れバンタンSpecial Episode 
RUN BTS TV Part2より笑顔のテテ🥰


でもね、テテのことが大好きだから願うんだ。


テテにとって悲しいことがない毎日を。
悲しいことがあったとしても、その悲しみが
少しでも小さなものであることを。
悲しいことがあったとしても、それよりも
ひとつでもふたつでも多くの幸せを。


万が一、億が一、悲しいことがあったときは
どうかその感情を素直に表現できることを。
その感情に、無理に蓋をしなくてもいい環境を。


できれば、悲しいことがあったときには、
涙を流すことがあったときには、
側には安心できる誰かがいることを。


ひとりになる時間もあることを。

タリョラバンタン Special Episode Next Top Genius Part.2 より笑顔のテテ
走れバンタン2023
Special Episode Next Top Genius より
笑顔のテテ🥰
~ グクの「おっけい」と共に ~


最後に一言…大好きだよーーーーー!
びっっっくりするくらいに大好きです!!!
どうしようもないくらいに大好きです!!!


毎日、好きが更新されて
この好きはどこまで溢れるんだろうか、、、
と思うくらいに大好きです!!!


床に寝そべってごろごろと
行ったり来たりするくらい
大好きです!!!


とにかく何回言っても足りないくらいに
大好きです!!!(一言にならなかった…)

テテのインスタより
PTD in Seoul 
クジラとテテ🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?