見出し画像

大 切 な 存 在 。 【 𝐒𝐭𝐫𝐚𝐰𝐛𝐞𝐫𝐫𝐲 𝐏𝐫𝐢𝐧𝐜𝐞 𝟖𝐭𝐡 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲 】

2024年6月4日、すとぷり結成8周年おめでとうございます🫶🏻❤️‍🔥
久しぶりに6人で迎える周年記念日。
想いを込めてnoteに今までのこと全部詰めさせて頂きました。
noteに書くのは初めてなので文章おかしくなってるとこあるかもしれません笑

すとぷり . るぅとくんに出会ったのは約5年前。
8月の終わりから9月の初めの頃、ころんくんのYouTubeチャネル【ころんの実況】を初めて見て、
「ころんくんのゲーム実況面白いなっ!」 と思って見始め、すとぷりさんに出会いました。

すとぷりさんのことは前々から知っていて、でもちゃんと見たことがなかったので一番最初に目に入った「はりーはりーらぶっ」のMV。
初見で聞いた時はすごく驚いたのを覚えてます笑
こんなに可愛い曲を、イメージした通りに歌える人が居るのか、って。

そこから、興味が湧いて色んな動画を見ました。
オリジナル曲に、歌ってみた。ゲーム実況や遠井さん動画も、全部拝見して、るぅとくんのことが好きになりました。

思い返せば、すとぷりは色んな楽しいこと、嬉しいことやってきましたね。
ライブに、握手会、コロナ禍でさえ無観客ライブや初挑戦だったバーチャルライブ。
すとぷりをよく知らない、アンチの人たちにはお前らには無理だ、すとぷりすなーはゴミなんて言われたけど、そんな嫌な思いをすべて覆してきたみなさんは凄いなと心から思います。

でも、私の中で大きな変化があったのは、2022年の3月と8月。そして2023年12月。
自分自身色んなこと考えたし、それ以上にメンバーの皆さんもスタッフさんも考え、悩んだことあったと思います。
本当はドームツアー終わった後、気持ちが変わらなければすとぷり、るぅとくんを推すのを辞めようと思ったことありました。
でも、るぅとくんが「応援して欲しい」「居場所は守るから」って放送で仰ったとき、「やっぱりついて行きたい。着いて行ったらなにかあるんじゃないか」と思って今まで着いてきました。

そして、2022年の冬から2023年。
色んなことありましたね。
初の地上波冠番組、すとぷり史上最大規模のアリーナツアー。
夏には2つ目の冠番組に原宿ジャック、いちごマイクラ、ふぁんみーてぃんぐ。
ほんとうに楽しすぎました笑笑
今までで最高の夏だったと思います。

すとぷりの歴史に大きく残るのはやっぱり大晦日の紅白歌合戦。
パフォーマンスも演出も全て素晴らしかったです。
純粋に喜んで、楽しくて、でもどこかで6人でたってほしかった。5大ドームツアーも6人で完走してほしかった。
6人でのリベンジをリスナーはずっとまってるよ。

そして、2024年1月
再び6人で活動を開始しましたね。
初のゲームや、新番組、初の映画化。
発表された時はビッグなお知らせが沢山出て驚きが隠せなかったです笑

アンチに叩かれながらも前に進んでいく貴方達が誇りに思えます。
これからも貴方達が創る未来を一緒に歩んでいきたい。
背中を押して、応援したいです。

改めて、結成8周年おめでとうございます🎉
これからもだいすきです_____

                                  ひ ー た ん っ ² 🐹 ( @Hiiiii_nico )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?