プロレス歴を重ねると面白みに深さが出てくる

21.11.5DRAGON GATE@後楽園ホール大会
メインイベントのGHC Jr.タッグ選手権試合。


何度かDRAGON GATEvsNOAHの対抗戦は過去にも何回かありました。



ココ最近のプロレス界は、色々と状況が動いています。


PERROS DELL MAL DE JAPON



やっぱりこのユニットの誕生が色々な化学反応を起こしていると思う。



NOSAWA論外がメキシコ、日本でたくさんのネットワークから過去の繋がりがあったからこそ、出来たユニットです。




そこに、DRAGON GATE、REDのEitaが加入した事により、リング上の展開がとても広がりました。


また、NOSAWA論外とGHC Jr.タッグのベルトを奪取した事により、展開が進みました。


Eitaがベルトの防衛戦は、EitaのホームのDRAGON GATEでしかやらないと宣言しました。



ここで、あまり他団体との対抗戦は積極的やっていないDRAGON GATEとNOAHの交流が久々に行われていきます。




DRAGON GATEは若い選手か育ってきていて、初対決の対戦ばかりなので、どの対戦が組まれても新鮮な試合、絡みが見ることが出来ます。



久々にワクワクするような展開だと感じています。






メインイベントのタイトルマッチは、Eita組が勝利し、すぐに次の挑戦者が名乗り出なかったのが残念ではありました。





しかし、チャンピオンが防衛した後に、PERROS DELL MAL DE JAPONのメンバーが出てきました。



その中のYO-HEYは、元DRAGON GATE所属でした。



様々な事があり、退団しましたが、12年ぶりのホームへの凱旋で、当時を見ているファンにとっては、ここでまじわるのか!と、とても感慨深いシーンでした。




やっぱり、長く続ける事により、ストーリーがあって面白い瞬間でした。



人間模様があり、ヒールなのに、ベビーフェイスの立ち居振る舞いでした 笑



今日は、ただ凱旋しただけだったので、次は当時絡んでいた選手との試合でも面白いですし、
現在のDRAGON GATEの若い選手との対戦も面白いと思います!







これだから、プロレスを観る事を辞められないな!と改めて感じた興行でした。




これからの、DRAGON GATEもNOAHも見逃せませんね。






楽しみな事が年末に向けて、どんな展開になっていくか乞うご期待ですね!!!








あープロレス楽しいな!!!






皆さんも是非、観てもらいたいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?