見出し画像

バフドラ使いのドラゴンカードの嘆き

…ドラゴンの居場所はどこなんだよ
ローテは若がいなくなった影響でバフドラの残されたカードが使えなくなった、アンリミは速度は早いからPPブーストが意味を成さない、
2Pickは銀銅のカードパワーがないと言われ使えないと言われる始末。
なんでこんな事になってるんだよ、今のローテのカードプールを見て、
ドラゴンの今の現状に異を唱えたいのが現状である。
それでは見ていこう

アディショナルカードはローウェンとオラクルドラゴン

リナセント・クロニクルのカードプール、自然が来るのはわかっていたが、その前は暗黒のウェルサで若がなさけねえとか言われ
次でもっとバフカードが来るとみんな思っていた。
それがたったの二枚しかもロマロニアに至っては手札バフのみ、だった。


アディショナルカード、オラクルドラゴンとローウェン、
そして若の上方修正であった、(8月19日)

感想は…何も変わらない、自然が頑張って環境にくい込んでいた
バフドラの強化をしてなんで自然の方がまだ強いと言われるんだよ、
運営はなにがしたくてドラークを作ったんだと思った。
それでも使い続けた、いつか報われると信じて、



さて、次は災禍を超えしものだ。

なんなんだよ、貴重な金枠をイグニス強化にしてんじゃねぇよ!
ふざけんなよ、まじで、ジュエルドラゴンなんてあんときのローテだと使えねぇただのでくの坊だぞ!
いや、でくの坊ではぎりぎりないか、ガンダいたし…でもガンダゴウザいたとしても貫く咆哮しか使ってなかったぞ。
バフ札はまだいい、天衣も竜闘士も目覚めもオーシャンも使えたが、貴重な金枠2つもイグニス強化(笑)にされたから怒りも出てしまった。



そしてアディショナルカード、疾走枠となるブルータルとローウェンのバフだ。

というか今気づいたが上方修正2回受けてバフドラになったのか、
調整役の人、どんな状況でバフドラしてるのか気になってきたよ。
本題に外れたからここまでにして、
そう、ここからバフドラはTier2に滑り込めるようになった。
7ppで出来るブルローで、戦っていった。



次は十禍闘争だ、

次は銅カードかよ、シーテンタクルはなんで生まれてきたんだ?
ビキナードラグーン、君は覚醒状態でいきなり原初に使えなくなるんだ?
銀カード、
ミニマムは同じことをやつがいるのにのがEPなしで使えるのになんで使えない?
繁栄の宝石竜、どんな言葉をかけていいかわからないよ。
そしてバフカードがパニッシュマーメイド….
な ん で ア ク セ ラ 4 ?
そ し て 出 す や つ が オ ル カ 2 体
バフドラのことほんとに強化したいのかな、
セッカが可愛いからってそこばっかり、
カゲロウもアルザードも環境の一瞬のみ、
それが頭によぎった。
アディショナルカード、
ガルミーユの登場、バフドラと相性いいし大丈夫かなとおもった、
そこまでだった、一瞬だけ使ってわかった。
バフドラの理念とガルミーユは合っていなかった。
ただそれだけのこと。


そして、バフドラの最後、天象の楽土

ふ ざ け て い る の か 

新機軸を作るのが早い!
温泉ドラはわかったよ、
それでもいい、けどドラゴンダイブはいらんでしょ、フォロワー並べる軸なのにそのフォロワー自分で捨ててるし、
氷蝕さん?8コストで盤面一掃はいいけど謎のppブーストなんで?
竜山の鳴動、竜山起動しなきゃ意味がないのどうにかしてくれ〜
あと、スーロンさん?PP+1するのに何進化権使ってるんすか?
え?覚醒してたならEPなし進化できるスペルがあるって?
覚 醒 状 態 前 に そ れ を く れ よ
覚醒してるんじゃもう遅いんだよ、二面処理だけじゃ止まらないんだよ
他のデッキはね7pp前にやれケルヌンスージーだやれアマツで10以上達成するだやれパラセリゼ月下の跳躍だ、でスーロン置く暇がなさすぎてビックリなんだ。
トロピカルマーメイドは良かった。
最後のバフ札にしてガーライトマーメイドの上位互換で良かった。
アディショナルカードは、未来に希望が持てるカードたちだったなぁ〜!
次は若が落ちるから補填のカードぐらいあるでしょ…

…言葉が出ない。バフカードはどこ行った?
片倉小十郎、お前は自分のバフだな、
武闘の竜人、なんでフィストなん、邪竜の契りでええやろ。
マーメイドソング、そっちじゃねぇ、デッキをバフしろ。

↑これはバフカードの新規が一枚もなくてうろたえる自分の図

バフドラゴンはRAGEで優勝したと聞いていた。
それなのにその仕打ちはひどいんじゃないかとおもった。

エルフは進化アルバハで生きながらえている。

ロイヤルは進化がぎりぎり戦える。

ウィッチは土が強くなったから戦える。

ネクロはいつもどおりの進化、

ヴァンプは狂乱もいいしハンドレスで戦える。

ビショップは守護ビショップでいい。

ネメシスは、共鳴、アンリミでバカみたいに暴れている。

あれ?ドラゴンは?ライドドラ?Tire3だって?
JCGにドラゴンいない?良くても1人だし決勝行けない?
…運営!!!

流動性の欠片もねぇじゃねぇか!箱を開けばフラグラネクロ、共鳴ネメシス
しかいねぇじゃんか!天象の楽土のときの運営はどこ行った!

ドラゴンだけ軸がブレッブレなんだよ、 
今見えるだけで
バフドラ 温泉 ライドラ ディスカ…4つもあるやんけ。
頼む運営、
温泉ドラなら温泉ドラらしく 
バフドラならバフドラらしくさせてくれ、
ノール&ブランなんてミスリードを作らないでくれ。
ローテで意味を成さないカードとか言われてしまうと、
こっちも悲しくなるんだ、頼む。
アンリミ、庭園ゾーイできない、深海ダゴンも勝てねえだと
何したほうがええんや、
最近のバイロンドラゴスネークを勝たせてやってくれ運営。
ドラゴンが環境で生きていければいいんだ、それがわたしの望みなんだ。
どうか下のこの声が運営に届きますように、たのみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?