徒然メロメロ日記その①

〜始まる前からじぶんなりに取り組んでみるの巻〜

メロメロを申し込む前、
初めてカレー屋くんと言い合いが
起きるという事案が発生していた📞🌙‎


最初は酔っ払った勢いで
彼から夜中にとつぜん📞してきてくれて嬉しかったのだけど…💓
(酔うと電話したくなるのわかるから
それが私で嬉しいな〜という♡)


途中から、彼の副業のことが発端で
いつの間にか言い合いになっていた…


珍しくというか初めて
彼が感情的になっているのを聞いて
言われる言葉に衝撃をうけながらも


本人も
「そういう事が言いたいんじゃなくて…🍛🥄」

わたしもショックを受けながらも
今、彼から目の前に並べられてる言葉たちは
彼が本当に言いたいわかってほしい事とは違うんだなというのは
すぐ分かった

(わたし成長してる😭🍀✨💝)


その時はわたしなりに冷静に
今の言われ方はイヤだった、
悲しいという事と
こう思ってるということは
伝えたのだけど


わたしがカレー屋くんに
本当に話したい伝えたいことは
別にあったから、
今それを話せるタイミングじゃないな…
と我慢して遠慮してしまった🌠


でもカレー屋くんが凄くて優しいのは、
言い合いになってたけど
(お互い声を荒げたりまでは無かったけど)

途中でとつぜん
「ごめん、俺がわるいな!!」
「元気?」
(電話の最初もわたしが生理前で元気ないって言ってあったから
気にかけて聞いてくれてた)
「こんな話してて元気なわけないよな💦笑」
って切り替えてくれたんよね🍀


その時のわたしは
「え、急に?笑」って返したんだけど🤣ww


冷静に振り返ったら自分から謝って
切り替えてくれてすごく優しいなって🥺💓

(私が言わせたのあるのはわかるけど
カレー屋くんの拗ねが発端なんだけどねとは思いつつ🫢)
↑そゆとこwww


お酒入ってたのと
トリガーになった会話があって
感情的になったんだな〜って


でも言ってくれなかったら
私もわからなかったから
言ってくれてよかったよ〜というのは
本当に思ったのでそれは伝えて🤲🍀


しかし一方、わたしは言いたい事
言えてない…呑み込んでいる…


ここがね、課題でする🌟


カレー屋くんも

この前会ったとき、
この電話のときも

「俺はどうしてあげたらいい?」

って…


でも

今のカレー屋くんには
届かないんじゃないかとか

全然かんけーない事柄に
なっちゃうしとか


色々とアレコレ
言いたいことに蓋してたら

どうしてほしいのか
混乱してわからなくなって、

カレー屋くんに
伝わるようにするには
どうしたら…というのも
わからなくて

って状況だった🥹🥹🥹



その📞も最後は一応、おだやかに
終わったけど


私の気持ちはモヤモヤ…
(そしてカレー屋くんから受けた言葉に
少なからずショックを受け…)


大好きなのに
言いたいこと言えない…

本当にして欲しいこと、
一度、二度、伝えたけど
一向にその話は進まなくって
また自分からは言い出しにくくって
モヤモヤ…💭


そんな中、生理前で元気ない
って言ってるのに
そんなタイミングで感情的になる
カレー屋くん…

2人で感情的になっちゃだめだ…
わたしが冷静にならないと…
って大人ぶる私


電話は穏やかに終わったけど
なんか自分の中で
重苦しいな…

カレー屋くんのこと考えたくない…

言いたいこと言えてないし
デートしたいはずだったのに
全部それも楽しめないんじゃないかとか

もういいや
って拗ねとか

どう伝えたらいいか分からない
余計に良くない方向にしてしまう
気がして
カレー屋くんに何をも言いづらい…


電話が終わったのも
夜更けすぎだったのだけれど
ぜんぜん眠れなくって

横になりながら
頭にはぐるぐるネガティブなことばかり
巡ってた…


朝、じぶんの状態がよくないなとは
わかりつつ


おはよ
今日明日お仕事がんばってね
(↑※いつもは休日なはずの土日に
副業でお仕事だったので)
合間に電話くれてありがとね

色々と中途半端になっちゃったから
また話そう〜

(その他、業務連絡と雑談をちょっとだけ)


文面(エネルギー)
重たいかなと思いつつ

(いつもリアルタイムでチャットする以外は絵文字とか使うのに一切なくww)

わかりやすい笑

もういいや…
(たまにはそんな状態でも送らせてくれ)

と思い送っておいた…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▷▷その後、メロメロに申し込み…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、カレー屋くんは
忙しいのもあるしで

その日は連絡なく

わたしも今は距離を置きたいし
いいや、放置しよう


って矢印をじぶんに向けることにした

今はカレー屋くんに
どう接したらいいか分からない…

でもじゃあまずはやっぱり
自分の内側を整えるところからだ…


そう思って
そっちに取り組んでいた



そうしたら、

冷静に振り返ると
気づいてたようで
気づいてなかったカレー屋くんの
優しさにも気づいたりして


あとはやっぱり
わたしの問題だよな…という

じぶんに寄り添いながらも
拗らせ女子でごめんよ〜というのと

それでもカレー屋くんは
いつも向き合ってくれて
話し合いもしてくれるし

彼の全力でわたしを受けとめて
どうしてあげたらいいんだろうって
凄く考えてくれてるし

とっくに愛してくれてて
とっくに愛されてたな…という


ネガティブになると


デート面倒くさいのかな?

最初と違って今はもう
そのまんまの私では愛されないのかな?

(アトピー)綺麗にならないと
もう愛してくれないんだろうか…

そもそも何でわたしのこと
好いてくれたんだろう?

やっぱり私が告白してほしいって
言ったからつきあってくれただけで
彼はそんなに私のこと
好きじゃないのかな…

(いやでも一緒に居るときは
すごくわかりやすく私のこと
だいすきだなってわかる言動の
数々よね…?)

みたいな被害妄想の数々が
発動していたのだけどww


じぶんの内側と向き合って

久美子さんのLIVE配信や
メロメロのかづこ先生やmii先生の
文章にたくさん触れていたら


安心感に包まれてきて

そしたら
カレー屋くんから連絡が入ってた

すぐは読まずに
放置したんだけどw
(しかも通知もOFFにしてたww)


どうやら思ったより凄く早く
帰宅していて…!


帰宅の連絡と共に
「ちょっと読んでから返すね、
待ってて!」

ってきてた🤲🍀

(ぜんぜん長文を送ってないので
読んでから送ったのでは?
読まないと返信できないような内容
送ったっけ??)
と思いつつwww

そんな事はどうでもよくって
カレー屋くんが
「待ってて」って送ってくれたことが
嬉しくって

自分のタイミングで

「おつかれさま〜🍀
帰宅早かったんだね✨」

「うん、わかった〜🌼🫧
ごゆるりと🤲💝」

ってかんじに返事をした(。ᵕᴗᵕ。)


待ってて、ってひと言あるだけで
嬉しいし

安心して待っていられる♡♡


また放置して
じぶんの時間を過ごしていたら


夜遅くに


電話しても平気?

って連絡がきたので📞した🌟


言い合いしたあとの📞だったし

急にどうしよう、何話そう

ってパニックになりかけたけど🤣w


今の私では
何をどうカレー屋くんに
投げかけたらいいかわからないから

(素直に言えばいいだけなのだけど🤣)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

とにかく受け取ることに集中した! ! !

︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶


そうしたら、カレー屋くんの話を
聞きながら


めちゃくちゃ一生懸命なんだな〜
っていうのと、

今の彼にはその方法での表現が
最大限の愛情表現なんだな〜
っていうのと、

私とは違う面で不器用だなぁ〜
っていうのと…

今までも頭では思ってたけど

今回はそれを肌で感じたというか


油断したらすぐまた
「あ〜そういう感じか…⤵⤵」
となるところを🤣

でも無理やり思うんじゃなくって
フィルター無く
フラットに見ると
そうなんだな〜ってシンブルに
受け取れるなって


その上で
わたしが言いたいとか
伝えたいとか

そこはやっぱりまだ
どうしたら良いかわからんし

今日は全力で受け取るを
全力でやって、
そんな自分にブラボーしよう ! ! !


そう思ったから

「言いたいこと言えないモヤモヤ」は
ありつつ

(不器用🤣ww)

そこにフォーカスしてたら
激萎えしてたのが


カレー屋くんも
なんだかんだ不器用だよな〜w

って緩んで思えたので


そして彼は
昨日から今日
(土曜から日曜)にかけて

寝てないらしく
ビックリしたのだけれど

(それだけそんなに
一生懸命なんだなぁと…)

(帰宅後わたしに電話してくるまでは
友達と遊んでたらしいのでタフだなぁとも思いつつwww)


その上で最後、疲れてるのに
寝る前に
わたしに電話してきてくれたんだな〜って

話の内容は最初からほぼ
仕事モードなことだったんだけどねw


でも寝るの遅くなっても

あとお風呂に入るときも
切らずに電話したままで🤣www

(シャワー浴びながらしゃべってて
そういうとこは器用www)

(わたしの声もよく聞き取れてたなww)


そんなに寝るギリギリまで
電話してたいと思ってくれたんだな〜
って


なんかそれが嬉しかったので


今日はもうそんな
カレー屋くんの可愛いところを

垣間見えただけで


それを感じ取れた私というだけで

花丸にしようと思いました❗❗🌼🫧
笑笑


…地元の友達が家に来て
ゲームで遊んでたらしいけど

女の子じゃないよね…???

ひぃちゃんも今度
(その人もふくめて)
一緒にやったらいいよ🎮

って言ってたけど

(電話のときは
隠すことなく私に話してくれてるし
安易に男友達かな?と思ったのだけど)

女の子だったら気まず…😂!!

…ってネガティブが

またすぐ出てきたりもあるけど🤣w


ゆっくり少しずつ
やっていきましょう〜🍀🌈🧡


to be continued…🎀🎈