海へ出た夏の旅

長男が生まれてからというもの子育てとコロナ禍、アルコールを止めたことも重なり自分のために遊びに行くことも友人に会うことすらほぼ無くなってしまった。
このままでは心が内向きになってしまうし、自分のための時間を取り戻そうと思い今年の夏は毎月遠出をして遊ぶと決意。
来月は七夕まつり開催中の仙台で行われるサニーデイ・サービス勾当台野音ライブに行こうと計画している。

真昼間のライブなので新幹線を使えば長野からでも日帰りで行けるのだけど、金欠せっかくなので弟と18きっぷを使って水戸経由の常磐線で行こうと計画を立てる。
”海へ出た夏の旅、弟連れて”だ。

学生時代から大好きなバンド、サニーデイ・サービス。
ライブ観るのは2009年のフジロック以来13年ぶり、野音で見るのは1998年日比谷野音以来なんと25年ぶり!
調べてみたら日比谷野音に行ったのは1998年7月5日だった。(ちょうど25年前の本日!)
友人と行った灼熱の野音の思い出。
アルバム「24時」発売直前で1曲目は「さよなら!街の恋人たち」、たしか日が暮れた終盤で「愛と笑いの夜」「週末」「サマーソルジャー」の3連発をやってとろけた。
暑くて最高だったな。
ちなみにライブ前に秋葉原のレコファンに行ったら偶然高木ブーがウクレレインストアライブをやっててドリフファンの友人が興奮してた。笑

仙台の野音でもあの日のようなとろけるような強烈な日差しの中で見たいな。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは息子のガチャガチャ代と娘のおむつ代に使わせていただきます。