見出し画像

ストックイラストを続けるコツを考えてみた

最近コメントを頂いてストックイラストのやる気がどんどん出てきた一二三ビビビです〜

ここ最近Twitterを偶然漁っているとイラストボックスというものがあるらしく、それを数日前に始めまして、これがダウンロードをする際どうやらコメントを書かないとダメという仕様になっているようです。

実際の画像がこちらです。(ダウンロードして下さった方のハンドルネームは伏せさせて頂いております。)

ブログ用

これがですね、素材を作る側からするととてもモチベーションになるんですよね〜!SNSでイラストをアップロードしてる人がいいねよりコメントをくださる方が嬉しいというのと一緒ですね!

私の場合、イラストACから始めたのですが、元々いくら稼ぎたいという目標もありつつ副業で始めたところがあるのでこのコメントというのはモチベーションが更にアップしたという感じなのです。

しかしこれがもしお金を稼ぎたいという気持ちよりも承認欲求を満たしたいというタイプの方でしたら、まずイラストボックスから始めてみるのはありかな?と思いました。特にこのストック系の副業ってかなり地道な作業になるので、心が折れる方も多いのではないでしょうか?

多分こう人はイラストのコメントをもらえるだけでモチベーション上がってやる気になると思うんですよね〜これオススメです♪

というちょっとした発見でした(笑)

参考になれば幸いです〜じゃあね〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?