見出し画像

投資は怖い・・・!でもお金は欲しい!初心者におすすめなポイント投資について

こんばんは〜今日もストックイラストに励む一二三です!

元々絵を描くのが好きなので、今日も色々illustratorでイラストを描いてました!いや〜楽しいね!投資してたイーサリアムも爆上がりで嬉しいね!

え?お金欲しいんで投資を副業で始めて見たいけど怖いって?絵心が無くても稼げる方法を教えろって?

ありますよありますよ!

ここ最近副業を探してたらあるんだわこれが!現金以外の投資もやってるんだよね!最近ポイント投資っていうんだけど投資にも色々あるんだよ!

それはこれ!知ってる人は知ってると思うけどPayPayボーナス投資!

多分ここ数年の流れでキャッシュレス支払いを始めた方も多いのでは無いでしょうか?実はPayPayボーナスで投資ができるんですよ!PayPayボーナス投資は米国株と連動してますので、既に米国株で投資してる方はかなり有利かも?

実際の投資の画面はこちら!

PayPayボーナス投資 画像

ちなみにPayPayボーナスの投資用の原資はマイナポイントとPayPay入会キャンペーンで10000ポイントと、あとは地道にPayPayボーナスを4000円ほど積み立てた感じですね!

まぁ度々出た利益だけを買い物に使ってたりしてたので全く引き出さなかったらこの相場なら20000円ほどになってたと思います(笑)


なるべくマイナスになっている時にPayPayボーナスを入れる感じですかね?まぁ私は我慢できないし、ある意味貯金箱代わりに使っているのでPayPayボーナスが入ったらすぐに入れてしまうんですけど(笑)

ちなみにPayPayだけに限らず、ここ最近だと楽天やdポイントなど色んなポイントで投資ができるようですね!私は楽天でも投資をしていますが、基本楽天は仮想通貨の方に入れていますね・・・他にも米国株のインデックスを毎月積み立てています!

まぁそんな感じで、まず投資やって見たいけど現金でやるのは怖い!って方は個人的にはPayPayボーナス投資をお勧めします!理由としては価格の振れ幅の大きいチャレンジコースとチャレンジコースの3分の1の振れ幅のスタンダードコースと選ぶことができるのが理由ですね!

画像2

上の画像の通り二択ではありますが、振幅を決めることができるので初心者の方でもやりやすいかなと思います!個人的にはチャレンジコース一択でいいと思いますが、投資初心者の方で一時的にお金が減ることに慣れていない方はまずスタンダードコースで慣れておくのはいいかもしれませんね。

あと引き出しも早くて増えた利益をすぐにお買い物に使えるのもメリットですね。それに都市部では色んなキャッシュレスが使えますが、地方だとまだまだキャッシュレスはPayPayのみという場所も多いので地方在住の方でもおすすめです!

もしPayPayユーザーで投資にチャレンジしたい!という方は是非試して見てはいかがでしょうか?

また面白そうな副業を見つけたら記事にします🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?