見出し画像

本格的にイラストACに投稿を始めて2ヶ月目

こんにちは〜!ここ最近Webデザインに興味が湧き始めてHTMLやCSSに奮闘してる一二三です!

今日は本格的にイラストACを始めて大体2ヶ月目になったので、現状報告の意味を込めて書いてみることにしました!

実際の結果は・・・こちら!

スクリーンショット 2021-05-28 12.02.40

おお!増えてる!1ヶ月前まで前日ダウンロード数これの半分だったのに!

ちなみにここ最近のダウンロード数は国内のダウンロード数が平日55〜70DLってとこですかね?休日になると3割減って感じです!

ちなみにここ最近ダウンロード数が多い素材はお金関係やポイント関係が多いですね。特にこの4つは反応がいいです!

やっぱりコロナで副業とか流行ってるのでこういうのがやっぱりダウンロードされるんですかね?先月確か90素材一気に作ってその後50素材くらいしかできてないのにダウンロード数のペース上がってるので多分時代にマッチしたんでしょうね。いや〜嬉しいなぁ!これからも頑張ろう!

また最近は一つの素材にダウンロードが偏らずに満遍なくダウンロードしてもらえてるので、そこも嬉しいポイントですね!後少しづつだけど海外ダウンロードも伸びていってますね!

以前は上に載せたURLの素材ばかりダウンロードされてて他の素材はあまり反応がよくなかったのですが、ここ最近は満遍なくいろんな素材をダウンロードしてもらえるようになってきて嬉しいですね!

ストックイラストって数を作っていくものなので、こうやっていろんな素材をダウンロードしてくれるのってすごく嬉しいんですよね・・・(泣)ありがたいことに・・・

今237個しか素材アップロードできてないので、次更新する時までには300個目指して作っていくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?