見出し画像

イラストACを真面目に始めて4ヶ月目

パートがやっと決まって嬉しい一二三ビビビです〜!なんと副業もOKなのでストックイラストも継続できそうなので嬉しいですね!今の仕事はウェブに関する知識も必要なのでHTMLの勉強も進めております☆

今後のストックイラストの方針ですが、現在イラストACの投稿枚数が325枚なので、イラストACの投稿枚数が500枚もしくは平日の1日のダウンロード金額が1000円を超えてくるのを目安に一時期ストップしていた有料ストックの投稿も進めていこうかなと考えております。

イラストボックスも現在同時進行で作業を進めているので、こちらはまず投稿数100枚を目標に進めております。こちらは審査がゆるいのもあるので、枚数はかなり作れるかと思いますね〜

早速ですが、イラストACの6月1日〜7月26日現在の報酬ポイントの推移はこんな感じです。

スクリーンショット 2021-07-27 9.12.28

ちなみに大体6月22日あたりから平日で1日で600円以上ほどになっていますね〜休日だと大体平日の半分ほどになっています〜。ただ、今月はイラストACのサイトが検索の不具合があったようなので、その影響か、投稿枚数に対しての伸びがちょっと前に比べて少ないので心配ですね・・・

その代わり、バグなのかどうか分かりませんが海外ダウンロード数の伸びが良いので、そこでフォローされている感じがあります。しかしありがたいことに、今は半月でイラストACのみで1万円ほどの収益を作ることができたので、そこは進歩ですね。(先月は半月で7000円ほど)

以前換金した時の端数も少し入っていますが、やはり収益の伸びは以前よりもいい感じに伸びております。

元々動画で使ってくださる方や一般的な職業の方に向けて作成していたのですが、最近デザイナーの方が使ってくださっているのを知ったので、季節物やチラシもっと日常に使えそうなセット物も少しづつですが作成するようにしております。

参考程度に5つほどイラストACから素材のリンクを持ってきてみました!

最近よくダウンロードされ始めた素材がこちら

おおよそ5つほど挙げてみたのですが、動画に関する素材や、チラシで使えそうな素材が多いですね〜お金関連は毎度ダウンロードされるのであえてここには出していませんが、投資ブームもあってやはりダウンロードされる数は半端ないですね〜ビットコインやブロックチェーン関係の素材もよくダウンロードしていただいております!

ちなみに、イラストボックスは現在27作品掲載しており少しづつですがダウンロードをしていただけるようになってきておりすごく嬉しいです♪

もし宜しければこちらのサイトにも足を運んでくださると嬉しいです♪最近作ったイラストのリンクも載せておきます!

今後もどんどん作品投稿を進めていって、楽しみながらパート以外の収入源を作っていこうと思います〜ストックイラストを頑張っているみなさんの励みになれば幸いです!じゃあね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?