見出し画像

2024年初note.


ご無沙汰しております🌈

☝️Instagramで今年は自身が体験してきた霊性について綴る話をしていたのですが、はてさてどう書こうかなんて考えてたら四月になっていました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はおかげさまで色々と忙しなくさせていただいてますが、そんな日々の中でも今年は瞑想を深める学びと実践にも集中しています。

瞑想を深める道中で自分自身の霊性の変化を感じています。🙏

わたしは今、色々な瞑想を練習させていただいるのですがマントラ瞑想という瞑想で
シヴァ神のお名前を108回唱える日々を過ごしていた時のコトです。

唱え始めて三日目の日のお昼に私はカタカムナウタヒの個人セッションで山の辺の道を訪ねていました。

目的地へ向かう途中、田畑の畔をふと見たら大黒天に出会いました。

山の辺の道に現れた大黒天様🙏

あまりにもインパクトがある大黒天さま✨でもなんでこんなところに?と不思議な出会いに嬉しくなりました。
周辺にお住まいの方が置いたには違いありませんが…

氣になったので後で調べてみたらシヴァ神は日本の土地では不動明王、大黒天に姿を変えるとのことでした。

インドと日本の神さまは繋がっているのか…と、サンスクリット語のマントラを通して何か大切なことを教えていただけたような心持ちになりました。

私はお寺に生まれましたが特に宗教について学ぶことなく育ちました。

学生時代、お寺に生まれたけど仏教徒ではないしだったら何を信仰するのだろうか?と思ってから色々と考えたり触れたりしてきました。

宗教や信仰についてはまだまだ考えたり学んだりしています。

山の辺の道の大黒天様との出会い、
インドの神さまが日本の風土に合わせたお姿になられる…このことを知り、インドはインドで日本は日本という境目がなくなったような感じです。

私にとってインドは開くのがこわい扉だったのですが、昨年末にその恐れがきれいになくなって瞑想を機に少しずつインドのヴェーダの文化に触れています。

ヴェーダに触れることで、日本のことももっと知りたいと思います。


サンスクリット語は波動が関係しています。


カタカムナも波動が関係しています。

ヴェーダはインドで大切に継承されてきた聖典であり叡智です。

では、カタカムナは?
確かなエビデンスはありませんが、カタカムナを発信されている方によってカタチは違えどなくなることなく今は拡りを見せ始めています。


私はいま色々としていますが、1番大切な自分の心を見失わないように
今年はより一層ご縁を大切に🙏感謝を胸に歩んでゆきます🌏✨


また少しずつ綴っていきます🌈


読んでくださった方
ありがとうございます✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?