好きな事をするという事

原来自分はオタクだが、、、

アイドル以外では、映画や本が好きだ。
オタクだけれど最近のアニメ、ゲームは分からない....。だからオタクなのだが肩身が狭いとついつい思ってしまう。笑。

映画や本はずっと好きで親しんでいて。特に日常の描写などが好きだから、ファンタジーも嫌いじゃないけれど、生活を感じれる物を読んだり見たりして楽しんでる。 今は「白い犬とワルツ」を読んいて、妻に先立たれたおじいさんが主人公で、アメリカの古い田舎暮らしってこんな雰囲気なのかなと想像しながら読み耽っている。

映画はレンタルで借りる派なので、わざわざ歩いて近所のレンタルビデオ屋に借りに行くのだが、なんと韓国に填まっているので、冬ソナを借りてしまった....。これが中々面白い。
若い時はピンと来なかったが、あの何処か懐かしいシリアスな恋愛物が、さああっと胸を切なくする感覚が、今のドラマにない要素で感動するのだ。

そして良いのか悪いのか分からないが、今の自分は時間があるので休みの日なんかは、DVDを満喫している。
読書も毎日、20分くらいしていているが、もう少し趣味の幅を広げたいと思っているのだけど、、、、

なんと自分の睡眠時間は、普通の人の倍くらい眠るので、家に帰って風呂やらご飯を作って、勉強をしたりしていると、何か趣味をやる時間がない....。

本当は楽器をしたいのだけど、睡眠時間がせめて普通の人並みの6時間くらいにならないと、一日がもたないので楽器を練習している暇がない...。

しかし音楽は広げてみたい趣味なので、アイドルだけじゃ無くて、色々聞いてみようと思っているんだな。

大人になると若いころみたいに音楽を聴かなくなるけれど、ジャズや懐メロや洋楽なんか興味湧いてきたのでで、お勧めがあったら詳しい友達から教えてもらおう。

取り敢えず、バラードやアカペラなんか好きだからYouTubeで聴こうかな。
音楽はもう大人になってから疎くなったので、流行りは自然と耳に入ってくるけれど、広げたら面白そうだよな。

こんな恵まれた時間は今しかないので、存分に自分の時間として楽しもう。
今を楽しみ、もっともっと好きな事を追求したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?