お盆も土日も連休も雨だった…

一回目のワクチンを射った朝も凄い風だった…確かあれは10日ほど前だ

夏の季節はこのとこらずっと不安定な気候をしているな…

台風で恐ろしく風が吹いて、町の景色が一変していた日も、二三年前にあった。窓の外は屋根やら木やら斜めに傾き倒れていたし、空も気持ち悪く濁っていた。

今だって、雨の中外なんて行く勇気はないし…
仕事の行き帰りで、靴の中までびっしょり湿って帰ってくる

気温が少し下がるので、夏の蒸し暑さから解放されたような気になるが…気のせいだ
雨は誰だって嫌だろう

本当に雨はひつこいし、生活さえ上手く運ばなくなる…

空がおかしくなってるのはもう大分昔からだ、大学生だったころ、初夏の綺麗に晴れた空から一瞬だけ雪が降って止んだ。
あれは、なんだったんだ?気味が悪かったのを覚えている

多分これからも空からのおかしな現象は続くだろう…

どこかでネジを元に戻さないと、春やら夏やら季節が混ざりあって、地球を覆ってしまう。

いつもその危機と隣合わせだ…
被害に合った街や人達は、自分の想像以上だろう…普通の雨だと思ってはいけない

人類は今その世界に住んで、止まない雨の止む日を待つしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?