冒険者

私は冒険者でありたい笑

しかし、、

普通のふつうの人、事務員、30代、LGBTのLという存在で、気ままな独身貴族

だからなんで冒険者なんだって?

滝から船で転げ落ちたり、大岩が転がり落ちなから追いかけて来たり、ドラゴンと戦ったり…

する訳じゃない(笑)

する訳じゃないけど、騎士だったり、考古学者だったりする訳はないんだけど…

いつもワクワク、ウズウズしたい笑

インディーやルークのように宇宙や古代遺跡を冒険したい

まあ本当にもう少し大きくなると、大岩に追いかけられるのなんか怖すぎるって事に気づいて、冒険てこんなに死に物狂いなんだとハラハラの連続で夢だけでは冒険はできないと…悟って小学生くらいで理想は壊される

とね、普通の人になる道を選んで生きてる訳で、ドラゴンもピラミッドも関係ない世界にいる……

社畜のように前の前の会社で休みなく働き、次の飲食店ではパワハラを耐えて、その三年間は現実の厳しさ社会の本質を見た様な気がする

冒険者ではないけれど、現実社会の獣は恐ろしいと痛感させられた…
自分なんてまだましな方だ

そんなこんなで今の事務所に来て、お茶くみやパソコンの作業なんかをして、定時に帰り五年が経ちなんとか今も続いている

それからプライベートはLの友達が出来たり、海まで行き砂浜でスイカを食べたり、時にはバーで語りあったり、昔馴染みの学生時代の友達と映画を鑑賞したり、働きながら交流していたらコロナという魔物が世界を覆い…

何も出来ない中、鬱々として休日や連休を過ごしていて、ふと子供の頃夢見た冒険ってなんだろうと思った

振り返ると私にとってそれは、絵を描いたり文章書くことではないかと気付かされた…

仕事や生活があって、その中でコツコツそれらしている

私のいう冒険は、空想をどう現実かするかで、それを描いていきたい

だから現実を生きているけれど、ずっと子供の頃のようなワクワクを探してる。
いや冒険自体を探してるのかもしれな、私はいつだってどんな時もその気持ちは忘れない、年老いておばあちゃんになってもな笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?