2020年目黒記念を簡単に予想する

大荒れ必須なこのレースを簡単に簡単に。

前走レベルの低かったレース

・メトロポリタンS(古馬1000万Hより遅い。青葉賞オーソリティより2秒以上遅い)

・金鯱賞(過去10年で一番遅い)


前走レベルがそこそこのレース

・湾岸S(中山2200mのタイムで今年2番めに速い。ブラストワンピースのAJCCより1秒4速い。3歳500万より遅いので過信禁物)

・緑風S(オーソリティより0.8秒遅いが東京2400mのタイムでは今年2番めに速い)

・下鴨S(京都2000mでは今年一番速いが2番めに速い3歳未勝利のタイムと0.3秒しか差がないので過信禁物。低くはない。)

・御堂筋S(阪神2400mで今年一番速いタイムを8頭で演出した。2番めに速いタイムに0.6秒差。青葉賞2着のヴァルコスより1秒5速い)

・早春S(比較対象レースが少なすぎるが未勝利戦より2秒速い)

・ダイヤモンドS(過去10年で2番めに速い。ユーキャンスマイルより0.3秒速いが全馬バテバテなので参考外かも。余力はない)

・阪神大賞典(過去10年で2番めに速い)

・大阪杯(過去10年で3番目に速い。)


メトロポリタン組と金鯱賞組は大幅な割引が必要。あとはハンデと府中適正次第。前走1600万を侮るな。評価できる重賞は阪神大賞典、大阪杯のみ。着順は関係ない(着順が悪くても速いタイムで走りきっている。ダイヤモンドSはちょっと保留)

現時点だとステイフーリッシュかなー?なんて。あとはハンデが発表されてから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?