福島牝馬を丁寧に丁寧に紐解く。

外れても納得いくレベルに。自分なりに。登録馬を1頭ずつ。やっぱり重賞を当てられるようになりたい。この記事内に追記していきます。


画像1

画像2

画像3

アストラサンタン。福島は0-0-0-1だけど500万クラスで4着1回。中山2-1-2-4と右回り小回り坂オッケー。1000万を勝ち上がったばかりだけど要注意の1頭であることは間違いない。右回りも左回りも広いコースも狭いコースもそつなく走れる器用な馬。


画像4

画像5

画像6

画像7

アロハリリー。小回りは不向きだと思うけど小倉巧者。過去3走すべて惨敗だけど本調子ではなさそう。小倉日経と同じ走りができれば。ある程度速いペースで逃げてくれる馬がいれば◎。スローペースだとダメ。体のバランスは良い。中山で勝鞍がないのが気になる。脚は自在。前でも後ろでも競馬ができるけど自分でペースは作れない。常に一定の速度で走っている。きっちりした馬。


画像8

画像9

画像10

画像11

明らかに胴が長いカリビアンゴールド。福島は不向き。中山に勝鞍があるのはパワータイプの馬だからだと推測。どちらかというと短距離~中距離で力のいる馬場向き。小回りに対応ができれば福島には合う。


画像12

画像13

画像14

画像15

キャンディストーム。すらっとした馬体。脚が長いですね。胴も長め。福島向きではありません。小倉が0-0-0-3なので小回りは苦手そうです。


画像16

画像17

画像18

画像19

右回りが苦手。小回りはどうでしょう。この馬体は小回りオッケーです。愛知杯惨敗しているのが気になります。エリ女0.4秒差は着外ですが走れてる証拠。1800mは好きな様子。愛知杯で負けたストレスが放牧で解消されていればチャンス。距離短縮も追い風に。ただしこのメンツだと人気の一角になりそう。


画像20

ショウナンバビアナ。平均的な体だけどピッチ走法より。小回りは不得意ではないはず。


画像21

ダノングレース。典型的なピッチ走法。狭い福島は合う。福島は1-0-1-0と得意。広い中央の競馬場で大きく負けてきたので今回人気薄ならチャンス。ただしここ最近は1秒前後の負けが続く。1秒を取り戻せるかどうか。


画像22

画像23

デンコウアンジュ。なんでこの馬が走るのか全く理解できない(パドック)。憶測ですがこの馬はまだ本気で走ったことがないのでは。だるそうに走ってそつなくこなす感じ。闘争心0。それでも掲示板内に入るのはポテンシャルの高さ。馬体もピッチ走法。長距離寄りだと思ってます。福島は得意なコース。


画像24

ハーレムライン。広いコース向き。福島は0-0-1-0だが未勝利のときのもの。ノーカン。

画像25

フィリアプーラ。ぎゅっとつまった馬で小回り向き。良馬場向き。人気がないなら狙いたい。福島が晴れれば。

画像26

フェアリーポルカ。みるからにパワー型のピッチ走法。右回り得意。福島競馬場は初体験だが中山競馬場で小回りを経験してるので問題ないだろう。坂も得意。もっと絞ってほしい。


画像27

マルシェロレーヌ。前走なぜこの馬が勝ち上がれたのか不思議なほど。みるからに小回り向きの体型。

画像28

モルフェオルフェ。普通体型。最近の調子をみると買いづらい。

画像29

ランドネ。小回りが得意そうな体型だが戦績はよろしくない。きっと右回りが苦手。今回逃げ馬が他に2頭もいるので展開として大変厳しい。太い。今回ガッツリマイナス体重だったら面白いかも。


画像30

リープフラウミルヒ。広いコース向き。


画像31

リュヌルージュ。小回り向き。堅実に走ってはいるが前走は不良馬場に軽い斤量が活きたか。ピッチ走法は間違いなさそうで福島は合ってる。

画像32

レッドアネモス。前走完璧だった。不良馬場でスピードが乗らなかった。普通の体型。小回りが得意な連中相手にどう立ち回るか。福島成績は0-0-0-1だが不良馬場によるもの。ストライド走法なので良馬場が前提。秋華賞は明らかにデブだったので今回の調整のままもう一度きてくれれば。間違いなく穴候補。


全馬見てきたのですがどの馬も小回り向きの体型をしてて馬体チェックする必要はなさそうだなって。直前のパドックで明らかに太い馬はきっていきたいです。牝馬なのでガッツリ絞ってる馬を選びたい。スクショのなかだとレッドアネモスくらい絞ってる馬。ガリガリではなく絞りすぎなくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?