見出し画像

【秘行・初級ファシリテーター養成コース】のご感想①

秘行の初級ファシリテーター養成コース修了者さまのご感想です


ゆっきーさま

初級ファシリテーター養成コースを受けて身にしみた事は、今までどれだけ正解を求めて生きてきたかということです。
誰のいうことが正解なのか、何が正しいのか、そればかりを追い続けて生きてきましたが、それらの無意味さを思い知りました。

私は他人にはなれないし、私は私であって良いんだということが腹に落ちました。

この事にとても安心したし、ただ思うようにやれば良いだけで、たとえ失敗があっても、それが私の選んだ事ならば、それすらも私なんだと肝が据わる感覚を覚えました。

正解探しをしている時は右往左往していて、落ち着かなかったんだなーっていうのがよーくわかりました。

秘行の初級・中級者・上級コース、並びにファシリテーター養成コースと受けてきて、 壇珠さんの人柄の偉大さが段々とジワジワとわかるようになってきました。
素敵な 壇珠さんの素敵な経験をベースにした秘行というメソッドが沢山の方に知られるようになると良いなーと感じています。

2022.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?