見出し画像

【秘行・初級コース】のご感想⑪

秘行の初級コース修了者さんのご感想です

みよまるさま

壇珠さん、長岡さん、先日は秘行の初級コース本当にありがとうございました!

壇珠さんのnoteが大好きで、自分の人生でいつかは必ず受ける!!と決めていた秘行のコース。
開催をとても楽しみにしていてHPをちょこちょこ覗いていました。
そうしたら待ちに待った初級の案内が!
仕事のこと、家族のこと、なんとかなる!!
とにかくこのチャンスをゲットしたい!と、前のめり気味に申し込みました。

当日になるまで、いえ、当日のその時間になるまで、無事に受けられるように、何事も起こらないように祈るような気持ちでいました。
どれだけ楽しみにしていたんでしょう!!

初日も二日目も始まる前はとてもドキドキして、始まってからもドキドキしていましたが、あたたかい空気の中で自分なりに精一杯やらせてもらえたなと思います。
他のメンバーさんのシェアが素晴らしくて、そうかそんな風に見ることもできるのだなあと発見がいっぱいでした。
自分を観るというのがなかなか難しくてこれでいいのかな?と焦ることもありましたが、壇珠さんのお腹の底から出てくる「うん!!」という頷きがこれでいいのだ!と思わせてくれました。
今まで持つことのなかった自分への視点を知ることができて本当に良かった!!と思います。
自分の日々の中で教わった視点を思い出しています。
壇珠さんがおっしゃっていましたが、「知ることができた」ということを大切に、自分のペースで秘行をしていけたらなあと思います。
中級のコースも楽しみです!
次はどんな自分が出てくるのかな?

初級コースが終わった時、「おめでとうございます!」と言っていただけたことがものすごく嬉しかったです。
「うわ〜〜〜〜できたんだなあ。。私できたんだなあ」と感動しました。
「おめでとうございます」という言葉がこんなに素直に嬉しかったのは久しぶりでした。とってもとっても嬉しかったです。
こんなに「やってみたい!!」と思えるものをこの世に作ってくださって、壇珠さん、長岡さん、事務局の皆さま、本当にありがとうございました。

2022.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?