見出し画像

【秘行・初級コース】のご感想⑮

秘行の初級コース修了者さんのご感想です

masukoさま

檀珠さん,長岡さん。こんにちは。
このたびは、貴重な2日間の体験をありがとうございました😊
ワークを終えて、気持ちのアップダウンを経て。ようやく今に着地しています。

ワークを終えて。
周りの人達がだいすきになり、いとおしく感じます。
何より、自分自身が、どんどん人間になって。
人間マスコの当事者として生きるようになりました。
自分のなやみも(ものを見る視点も)、ひとつひとつが
ありがたい。か、かわいらしい。にしか解釈できないです。
浮き上がって感情的になるのもありつつ、視点を変える視点の自分が助けてくれます!
自分よ、ありがとう。
存在してくれて。悩みのエッセンスを担当して(持って)生きてくれて感謝!
こんな気持ちと共にいます。

ドキドキで落ち着かない初日は。
自分をこれ以上見てほしくない自分がいて、カンベンして!やめてくれー!と思う時もありました。
それでも、自分の自然に湧く感覚に任せているとワークに対応できていました。
ありがとうございました。

ワークの最中は、檀珠さんの話しを聞いてイメージして。
ノートに書いて。自分の感覚をまとめて書いて。。をやるのがタイヘンでした。

以前、2019年に檀珠さんに今回のワークのように教えてもらったことがありました。(八王子です。ありがとうございました)
その時と今と、自分の悩みと感想が、ほぼ変わっていないことに苦笑してしまいます。
でも、秘行の視点が大きく変わりました。
実感が湧いています。嬉しいです!

次の中級にも参加したい気持ちでいます。
その前にお茶会を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2022.9


※次回のコース開催のお知らせ

秘行中級コース(10/19,20)
https://higyow.stores.jp/items/6336c113abc35c14bd4b0cb1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?